ファッション

「コーチ」が藍にいなとコラボのイスタレーション公開 YOASOBIのMVなど制作の話題のクリエイター

 「コーチ(COACH)」は、次世代クリエイター藍にいなとコラボレーションしたストアインスタレーションを実施する。第1弾として11月12~25日に、2週間限定のインスタレーションをコーチ 表参道のみで披露する。

 藍にいなは、YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」や山下達郎の「さよなら夏の日」などのミュージックビデオなどを手掛ける話題のアーティストだ。独自の色彩感覚とタッチで作り上げるアニメーション表現を軸に、装丁やライブの映像演出なども手掛け、漫画家としての顔も持つなど、マルチな才能を見せる。

 「コーチ」とのコラボレーションでは、「自由な精神・反骨心・夢多き若者」がコンセプトのアイコンバッグ“ローグ(Rogue)”を少女の姿として擬人化。彼女たちが生命を生み出すシーンをオリジナルのイラストで表現したという。

 コーチ表参道では、同イラストをウィンドーや店内パネルとして設置。店内モニターにはオリジナル動画として映し出す。さらにウィンドーのQRコードを読み込むと、藍にいなの世界が現れるARコンテンツも公開するなど、同店でしか味わえない仕掛けを楽しめる。

 藍にいなは「コーチ」のイメージについて「(もともと)自分と同世代、また下の世代の方がモデルをやられていることもあり、若いフレッシュなパワーのあるブランドだと感じていた。街とそこに生きる人々に近い場所にいて、かつその街を投影しながらブランドを構築している印象がある」とコメント。さらに「今回、ARや実際のプロダクトへのペイントなどデジタルからアナログまで、さまざまな展開をさせていただいた。ここからどうやって広がっていくのかがとても楽しみ」と加えた。

 このコラボレーションのインスタレーションは今後、定期的にデザインを変えて提案される予定だ。

問い合わせ先
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750