ファッション

「ロキシー」が「シンシア ローリー」とコラボ ビビッドな柄×機能性のアクティブウエア

 「ロキシー(ROXY)」は11月4日、「シンシア ローリー(CYNTHIA ROWLEY)」とのコラボレーションラインを公式オンラインストアで限定発売した。

 「シンシア ローリー」の鮮やかでダイナミックなカラーやプリントと「ロキシー」の機能性を融合したコレクションは、日本では全11型を販売。サステナブルな素材を多く用いたスノーウエアとスイムウエアを軸に、アパレルや雑貨をそろえる。

 花柄のスノージャケットには、断熱材に超軽量で通気性と保温力のある独自のテクノロジー素材と、裏地にペットボトルから作られた100% リサイクルポリエステルの“リプレーブ(REPREVE™)”を採用。ワンピースタイプの水着やビキニトップ、ボトムスには、UVカットや塩素対応の機能性も兼ね備えた、100%廃棄物由来のリサイクルナイロンを用いている。オーガニックコットンのTシャツには、「シンシア ローリー」のアイコニックなカラーブロッキングを落とし込んだ。

 自身も熱心なサーファーであるデザイナーのシンシア・ローリーは、このコラボレーションについて「自分らしく、ダイナミックに、選んだことを自由にできる。そんな今を生きる女性たちのエッセンスを大胆なプリントで表現した。このコレクションでみんなをハッピーにできたらと思っている。エキスパートにはなれなくても、興味があったことをやってみようかな、というきっかけを与えるようなコレクションになっていたら」とコメントしている。

 「ロキシー」は1990年に、カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する若者たちからの「女の子のためのビーチウエアが欲しい」という声から誕生。以来、世界トップクラスの女性ライダーのための機能性と、フェミニンなファッション性を両立させたスタイルを提案する。ビーチからタウン、スノーシーンまでのカテゴリーを網羅し、現在は、ランやサップ、ヨガ、トレーニングのためのフィットネスラインも新たに手掛けている。

問い合わせ先
ボードライダーズジャパン
0120-32-9190