ビューティ

「カラタス」シャンプーが手越祐也とコラボ 渋谷でポップアップを開催

 ストリアルは、アーティストとして活躍する手越祐也とのコラボレーションシャンプー・トリートメント「カラタス ヒートケア1054」の発売を記念して、7月3〜11日に渋谷センタービル1階でポップアップショップをオープンする。

 コラボレーションアイテムは、手越祐也を表すナンバー「1054」を大きく配置したパッケージを採用。ハイトーン(金髪)をキープする「色持ちパープル」、アッシュを維持する「くすませアッシュ」、髪色を問わず使えて艶出し効果も期待できる「艶出しクリア」の3種がそろう。価格はシャンプーが2178円、トリートメントが2508円(いずれも税込)。

 「カラタス シャンプー ヒートケア」はカラーやブリーチで傷んだ髪へのケアを追求して誕生。ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用して皮膜形成がなされることで毛髪を保護する。髪の内外から補修・保湿しながら艶のある髪へと導くとともに、ヘアカラーの褪色や黄ばみをおさえ、サロン帰りの髪色と艶を持続する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら