ニュース

「アシックス」の“ゲルライトスリー”が30周年 「ミタスニーカーズ」とのコラボシューズとTシャツを発売

 「アシックス(ASICS)」は1月23日に、ランニングシューズ“ゲルライトスリー”の30周年を記念したコラボ企画の第1弾として、国井栄之クリエイティブディレクターが手掛ける「ミタスニーカーズ(MITA SNEAKERS)」とのコラボシューズを発売する。価格は1万8200円。

 ホワイトをベースに、アッパーのつま先部分には日の丸を連想させるレッドでカラーリングした。内側のストライプはトリコロールを配し、中敷きには“ゲルライトスリー”発売当時のデザインを手がけた三ツ井滋之が手書きで“東京改”の文字を施したほか、「ミタスニーカーズ」のアイコンでもある金網模様に三ツ井と国井の名前をデザインした。

 また今回のコラボシューズ発売に合わせ、コラボTシャツも数量限定で発売する。シューズ同様に、ホワイトをベースに背面には“東京改”の文字を施した。ポケット内部には“ゲルライトスリー”30周年記念ロゴをプリントした。価格は5500円。

 同アイテムは、アシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪リンクス ウメダ店、ミタスニーカーズ、ドーバーストリートマーケット ギンザ、グレイトで取り扱う。