ファッション

「ヴァレンティノ」と「オニツカ」がコラボ オニツカのストライプに“V”ロゴを被せる

 「ヴァレンティノ(VALENTINO)」は1月15日に2020年秋冬パリ・メンズ・コレクションで「オニツカタイガー(ONITSUKA TIGER)」とのコラボスニーカーを発表した。

 「オニツカタイガー」のアイコンモデルである“メキシコ 66 SD”をベースに、アッパー外側には「オニツカタイガー」のストライプの上に「ヴァレンティノ」のロゴを大胆にデザインした。ロゴはひとつひとつ手作業でプリントした。また、シュータンと中敷きにはコラボラベルを施した。

 「ヴァレンティノ」の一部の直営店と公式オンラインサイトでは、ホワイト、オレンジ、ピンク、イエローの4色を展開し、「オニツカタイガー」一部の直営店と公式オンラインサイトではトリコロールカラーを展開する。発売日は2020年夏を予定しており、価格や取り扱い店舗は未定。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら