ファッション

バロックが販売員の夢を現実に!福岡出身の中村真里さんが新ブランド「リム アーク」発表

 バロックジャパンリミテッドは来春、新ブランド「リム アーク(RIM.ARK)」をスタートする。25歳以上に向け、ノームコアのシンプルなスタイルを軸に、モードやリラックスムードをミックス。ブランド名の「RIM.ARK」は、「Relax(リラックス)」と「Industrial(無機質な)」「Mode(モード)」の頭文字に、箱という意味を持つ「Ark」を加えた造語で、3つの要素が一つの箱に入っているという意味を持つ。デビューとなる2016年春夏シーズンは「アーバン ブリーズ」をテーマに、風に揺れる軽やかな素材にこだわり、体を締め付けないストレスフリーのアイテムが多数そろう。まずは、ECのみでの販売を始め、将来的にリアル店舗を構える予定だ。

 デザインを手掛ける中村真里ディレクターは、バロック主催の販売員を対象とした第1回「スター発掘コンテスト」のグランプリ受賞者で、賞金と「受賞者の夢を一つ叶える」という権利が与えられ、「自分のブランドを立ち上げたい」という夢を実現させた。福岡県出身の中村ディレクターは、23歳まで地元のヘアサロンで美容師の仕事をしていたが、好きなファッションで仕事したいという夢を捨てられず、シェルター博多店で販売員になった。約2年前に上京し、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店で販売員を始め、コンテストに応募した。コンテストの選抜メンバー20人は、公式ユーチューブチャンネル「バロックチャンネル」でそれぞれが動画を配信。得意のヘアメイク指南のムービーが支持され、再生回数9万回を超えるほどの支持を得た。グランプリ受賞後は、「スライ」の企画アシスタントとしてデザインを学び、「リム アーク」を発表した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。