“ティファニー T Two”リングで結ぶ、永遠の絆と愛

 “ティファニー T”コレクションから新作リング“ティファニー T Two”が登場。アイコニックな“T”モチーフをメタルのベースに使用したグラフィカルな印象のデザインや、輝くダイヤモンドでシックなスタイルを強調したデザインもそろう。このメモリアルなリングを恋人や夫婦に限らず、家族や親友といった大切な人とペアで身に着けて、変わることのない永遠の“絆”を結んで。今回、総勢18人のファッショニスタたちに、“絆”をテーマにさまざまな愛の形を取材した。

#Ttwo for #Mylife

 本当に愛し合い、信頼し合っている夫婦は、ほのかな友情を感じるカップルが多い。言葉にしなくてもお互いの気持ちがわかる……そんな今宿麻美&MASAH夫妻の“T Two”リングは、時を超えても変わることのない“つながり”。その深い絆と愛について取材した。

Q.お互いにとって、相手はどのような存在ですか?

「頼れるパパであり、夫であり、話し相手であり……さまざまな役割をたった一人で担当してくれています。支え合い、信頼できる唯一無二の存在です」(今宿)、「仕事の先輩であり、パートナーですね。彼女のほうが先に仕事をスタートしていてキャリアが長い。表現力や仕事の姿勢など、すべて尊敬しています。母親としても優しく強く忍耐強い。新鮮な一面を常に見せてくれる女性です」(MASAH)

Q.二人はプライベートではどんな風に過ごしていますか?

「ニューヨークやヨーロッパ各国など、どこに行くにも家族3人一緒。子供が生まれてからは家にいる時間が多くなったので、夫婦でよく仕事のことも話したります」(今宿)、「子供が眠ったら夫婦の時間。二人で行っているプロジェクトもあるので、仕事のことを語り合っていると朝になることも。いろんなアイデアが生まれてきて、驚くこともしばしばあります」(MASAH)

Q.二人で大切にしていることはなんですか?

「“変わらない”ことでしょうか。時代が流れても、不変のものってありますよね。例えば、愛情とか、誰かの役に立ちたいというまっすぐな気持ちです」(今宿)、「ベタベタするのではなく、シンプルなつながりを感じ続けることでしょうか。夫婦、親子、友人……生物としては弱い人間がここまで生き残れたのは、“関係性”の中で生きてきたから。そういう思いが伝わるような人や存在に心惹かれますね」(MASAH)

PROFILE

2013年に結婚。1歳9カ月になる子供が一人いる。妻の今宿麻美はファッションモデル、女優、エッセイストなど幅広い分野で活動を続ける。スタイリストである夫のMASAHは、さまざまな雑誌やCM広告などで活躍。アーティストからの支持も厚い

クールでスタイリッシュ、親子3人でつけたい

「“絆”の強さを感じるデザインです。女性らしい気分の時も、マニッシュに決めたい時も、どんな気分にも寄り添ってくれるのがとても魅力的ですね」(今宿)、「気品があるジュエリーでありながら、男性が着けてここまでビシッとハマるリングは珍しい。誰が着けても似合うので、親子3人で身に着けたいです」(MASAH)TIFFANY OFFICIAL SITE

Tiffany T Two Ring