ファッション

「エイスース」の新型ノートPC 個性あふれる5色、モスグリーンは上村翔平がアンバサダー

 総合エレクトロニクスメーカー「エイスース(ASUS)」は、新型ノートPC“ビボブック エス フィフティーン(VivoBook S15)”を発売した。5つのカラーバリエーションをはじめとする高いデザイン性と優れた使い心地を備えたモダンPCだ。価格はスペック別に12万4800円(税込)から。

 発売前日の12月12日に開催されたメディア発表会には、モスグリーンのカラーアンバサダーに選ばれたエレクトロバンドTHREE1989のボーカル、上村翔平が登壇した。上村は「パソコンは音楽制作の必須アイテム。外に出てインスピレーションを得ることも多いので、持ち運びやすい“ビボブック エス フィフティーン”は僕にぴったりのモデルです」とコメント。さらに「ものを選ぶときは個性を発揮できるかどうかをとても重視しています。5つの個性的なカラーがそろうので、自分らしさを表現したい人におすすめです」と語った。

 カラーはガンメタル、トランスペアレントシルバー、コバルトブルー、パンクピンク、モスグリーンの5つ。キーボードや天板の側面にはそれぞれ異なるカラーアクセントを施し、遊び心あふれるデザインに仕上げている。ディスプレーとキーボードをつなぐ部分には独自構造のエルゴリフトヒンジを採用。天板を開くとキーボードに傾斜が生まれて快適なタイピングをかなえるほか、冷却性能とオーディオパーフォーマンスの向上にも寄与する。コンパクトかつ軽量で、持ち運びにも便利だ。

 スクリーン対ボディー比最大88%の迫力のあるナノエッジディスプレーは、資料作成や動画視聴などにも最適。512ギガバイトのSSDと1テラバイトのHDDという大容量のデュアルストレージに加え、高速データ通信を可能にする最新のインテル Wi-Fi 6を搭載しており、ストレスのない快適な作業をかなえる。さらには、パスワードを打ち込まず素早くログインできる顔認証システムも採用。カフェなどの公共の場でも安心して使用できる。

問い合わせ先
ASUS コールセンター
0800-123-2787