ファッション

自宅で実践できる小田切ヒロ流“温感かっさメソッド”とは? 「パナソニック ビューティ」が鈴木えみらを招いて体験会を開催

 「パナソニック ビューティ」は11月1日に新製品“ドレナージュ*美顔器 温感かっさ”を発売した。発売日前日の10月31日に人気ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロ氏を講師に招き、美容感度の高いインフルエンサー向けに小田切ヒロ流“温感かっさメソッド”体験会を開催した。「パナソニック ビューティサロン銀座」で行われた体験会には鈴木えみや西内まりや、GENKING、島袋聖南ら多くのインフルエンサーが参加し、“温感かっさ”の魅力を堪能した。
*ドレナージュとはエステの手技の名称です

自分本来の
美しいフェイスラインを引き出す
小田切流メソッド

独自の温感かっさメソッドについて説明するヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロ氏

 「ヘアメイクの現場ではモデルの顔に手を滑らせることでめぐりを促し、肌を整えている」という小田切氏。「それを自宅で、かつ自身で簡単に実践してほしい」という思いから生まれたのがこの温感かっさを使った小田切ヒロ流“温感かっさメソッド”だ。今回の体験会では基礎編として、メソッドを実践する時の姿勢や、3つの部位(耳周り、首筋、鎖骨)をケアする3ステップが紹介された。体験会で小田切氏は、「僕自身もこの“温感かっさ”を愛用しているし、撮影現場でモデルさんにメイクをする前に必ず使用している。この“温感かっさ”を使用することで、その人が本来持っているキレイなフェイスラインを手に入れて欲しいし、ほかのかっさと違うのは、温めることで心もほぐしてくれる」と語った。

体験者が実感する
“温感かっさ”の魅力

 体験会では小田切氏のレクチャーで、インフルエンサーが“温感かっさメソッド”を実践。また小田切氏のおすすめの“温感かっさ”とスチーマーを一緒に使用する方法も体験した。体験会に参加した加藤ナナは「かっさは今までも使ったことがあったけど、この“温感かっさ”は温かさとリズムがとても心地良いです」とコメント。菅沼ゆりは「小田切さんのメソッドを実践してみると肌悩みに合わせてフェイスラインにアプローチができるところが魅力的でした。今までかっさは何となく使っていたけど、小田切流“温感かっさメソッド”を毎日実践します。小さくて持ち運びもできるので、すごく重宝しそう」と感想を語った。


PHOTOS : WATARU FUKAYA
問い合わせ先
パナソニック

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。