フォーカス

素肌から美しく、仕上がりも完璧に 「ゲラン」から女性の願いをかなえる次世代ファンデーション「レソンシエル」が誕生

 メイクアップによる完璧な仕上がりと、スキンケアによる美しい素肌。多くの女性は、この一見相反する2つの願いを抱えているのではないだろうか。「ゲラン(GUERLAIN)」は2月1日、美しい素肌とメイクアップの完璧な仕上がりという“デュアル”な願いをかなえる次世代ファンデーション「レソンシエル」を発売する。“美しさにもう妥協しない”をコンセプトに、ファンデーションには肌を健やかな状態に導く成分を配合。使い続けることで美しい素肌を実現する。

使うごとに美しくなる、その秘訣

 女性の“デュアル”な願いを叶えるため、「レソンシエル」には多くの働きを持つ成分が詰め込まれた。レッドシーウィード※1 &タラ※2 やホワイトココアビーンエキス※3 など天然由来成分97%※4 で構成されたファンデーションは、肌呼吸を保ちながら大気汚染などの外部刺激から肌を守り、潤いで満たして、ブルーライトからも肌を守ってくれる。

 また、肌フローラと呼ばれる常在菌が、肌のバランスを良好にする最新テクノロジーにも注目。肌のバリア機能を引き出し、肌本来の力を目覚めさせることで、つけるほどに美しい素肌へと導く。さらにアルコールやオイル、シリコンフリーとし、ミネラルピグメントを使用することで、SPF20をかなえながら肌への負荷を軽減した。

滑らかなテクスチャーと
ロングラスティング処方

 もちろんファンデーションとして、完璧な仕上がりにもこだわった。つけていることを忘れさせるほど軽やかなテクスチャーは、気になるくすみやシワに重ね塗りでしっかりカバーしながら、厚ぼったくならずナチュラルグロウな仕上がりを生み出す。またその自然な仕上がりは16時間※5 のロングラスティング。カラーは全10色で展開する。さらに、「レソンシエル」のためのファンデーションブラシ「レソンシエル ブラシ」を同時発売。肌への刺激が少ないソフトなブラシで、抗菌作用に優れた木炭を使用。「レソンシエル」をブラシになじませ、フェイスラインにすべらせるだけでテクニックいらずで美しく仕上げることができる。

“デュアル”な美しさを体験

 ボトルは「世界で影響力をもつトップデザイナー100人」(「ウォールペーパー」「サーファス」選出)にも選ばれたマチュー・ルアヌール(Mathieu Lehanneur)が手掛けた。“デュアル”のコンセプトを反映し、2つのサークルが重なるようにバランスを保ちつつ、「&」の姿にも似たデザインに。そんな多くの魅力を持った「レソンシエル」を、今ならサンプルで試すことができる。次世代ファンデーションによる新体験を、自身の肌で試してほしい。

※1 : カッパフィカスアルバレジエキス(整肌成分)
※2 : カエサルピニアスピノサ果実エキス(整肌成分)
※3 : カカオ種子エキス(保湿成分)
※4 : 天然由来指数97%(水50%を含む)ISO16128準拠
※5 : データ取得済み(ゲラン調べ。効果には個人差があります。)

問い合わせ先
ゲラン
0120-140-677