ファッション

メゾンも注目する「ウード」を取り入れた柔軟剤が「ランドリン」から登場

 ネイチャーラボの柔軟剤ブランド「ランドリン(LAUNDRIN)」は9月1日、新しい香り「アロマティックウード」を打ち出し、柔軟剤(600mL)とファブリックミスト(370mL)を発売した。「ランドリン」はケイティ・ペリー(Katy Perry)がイメージキャラクターを務めるファブリックとルーム用アイテムのブランドで、代表的な「クラシックフローラル」の香りは、クラシックなパッケージと上品な花の香りでSNSでも話題となった。新登場した「アロマティックウード」は、これまでのイメージと異なるオリエンタルな香りだ。

ウッディーで奥行きのある
「アロマティックウード」とは

  使用している香木のウードウッドは、中東では“香りのダイヤモンド”と称され、希少価値の高さから王族やセレブリティーをはじめ、多くの人々に愛されてきた。そのスパイシーでオリエンタルな香りはメゾンブランドにも注目され、「ウード」からインスパイアされた香水が多数発売されている。香水の「ウード」は非常に個性的な香りのため、「ランドリン」は日本人でも受け入られる香りにするため3年を費やした。「ウード」の特徴を生かしつつ、ローズやオレンジフラワー、ムスクなどのフローラルを合わせることで奥行きを出しつつ、日常に溶け込む特別な香りに仕上げている。

 パッケージはブランドの特徴的なボトルデザインに、香りを連想させる大人っぽく落ち着いた雰囲気のゴールドカラーとブラックのキャップを合わせた。どんな部屋にもマッチするデザインで、インテリアにも違和感なく溶け込む。

 女性が中心ユーザーの柔軟剤やファブリックスプレーでありながら、ジェンダーレスに対応できるボトルを採用。これまでファブリックアイテムの香りにこだわりのなかった人も、フレグランスにこだわりの強い人にも試してほしいアイテムだ。

問い合わせ先
ネイチャーラボ
0120-880-337