ファッション

百貨店化粧品フロアで話題の施策や最新情報はこの1冊で

 今、主要百貨店の化粧品フロアが好調です。17年3~5月までの業績は前年同期比で2ケタ増を達成した百貨店が多く、いずれもインバウンド消費が拡大しています。

 多くの百貨店でインバウンド招致のための施策が実行されています。これまでは“手探り”といった感じが否めませんでしたが、より戦略的な施策が多いのも好調な理由の1つと言えます。

 では、戦略的な施策とは、具体的には何なのでしょう?施策の背景を知るには、ぜひ「WWDビューティ」の定期購読特典「ビジネス別冊」を活用してみてはいかがでしょうか。

 この「ビジネス別冊」は、年4回発行。3カ月毎に主要百貨店化粧品フロアの実績や施策、新たに開業する商業施設や改装情報、さらには注目ブランドの動向などをレポートしています。

 時期に合わせた施策や製品情報、さらには全国百貨店バイヤーに好調ブランドやヒット商品を聞いたアンケート集など資料性が高く、化粧品業界のマーケティングに最適の一冊です。

 美容業界の最新情報を確実にゲットできるのは「WWDビューティ」の定期購読だけ!ぜひこの機会に定期購読をお申込み下さい。「ビジネス別冊」がお届けできるご購読の締め切りは8月31日まで!(上記期間までにご入金頂いた方までがご送付の対象になります)

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。