ファッション

ビームスが「カフェ&バー プロント」の新ユニホームをデザイン

 プロントコーポレーションによる「カフェ&バー プロント」が約15年ぶりにユニホームを全面リニューアルする。デザインは「ユニフォーム サーカス ビームス(UNIFORM CIRCUS BEAMS)」によるもの。「ユニフォーム サーカス ビームス」は各種イベント、企業向けにユニホーム制作を手掛けているビームス(BEAMS)のブランドだ。

 リニューアルのこだわりは、「カフェ&バー プロント」の特徴であるバータイムの演出に重要なバーテンダー専用のユニホームを導入した点。このリニューアルをふまえ、ユニホームをカフェタイムとバータイムで完全に切り替えることになった。また、店舗スタッフの意見を取り入れて袖の長さを短くするなど、従来の“安全・安心・清潔・統一”はそのままにデザインと機能面を刷新した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら