ニュース

噂の“リップケアの革命児”は本物か!?

 「モテマスカラ」で有名なフローフシが、“世界初”のリップケアシリーズ「LIP38℃ リップトリートメント」を7月7日に発売した。

 同シリーズは、「ほんの少し体温が上がったかのような38℃の血色感こそが、最も魅力的な唇である」という全く新しい発想にもとづいて開発されたシリーズ。その理想の血色感に近づけるため、潤いを与えるだけのリップケアではなく、唇の“色温度”に働きかけ、唇そのものの色みを改善するリップケアを提案している。

 キーとなる成分は、唇の色温度を向上させながらスキンケアし、同時に温感をチューニングしてくれる独自美容成分「エンドミネラル(R)」。さらに美肌菌を増殖させる「ラ・フローラ」をリップ商品として世界で初めて配合し、“自ら潤う唇”へと導く。

 つまり、これまで“保湿”のみにフォーカスしたリップケアが多かった中、ケアしつつ唇の美しい色みを引き出すという革新的なシリーズだ。その革新性の高さから、美容家や美容感度の高い女性たちのインスタグラム上では早くも話題になっている。

 そこで「WWD JAPAN.com」は、今後のリップケア市場を大きく変えるかもしれない同シリーズの実力を検証。RIKACOや紗栄子、近藤千尋、MEGBABYの4人が1週間使用し、その結果を彼女たちのインスタグラムでライブや投稿でリポートする「7days Lip challenge」を実施する。RIKACOはビフォー&アフターの自らの唇をアップする他、その途中経過も報告していくという。

 同チャレンジは、インスタグラム上で話題になっているアイテムの効果を、女性インフルエンサーたちが“体を張って”検証するという注目のプロジェクト。13日から順次スタートしていくので要チェックだ。


問い合わせ先
フローフシ
03-3584-2624