ファッション

「ラックス」新CMで初音ミクがツインテールにさよなら

 ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「ラックス(LUX)」は、8月26日に開催されたバーチャル・シンガー初音ミクのコンサートで、初音ミクのCM起用を発表した。新商品「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」に登場、若い女性に向け、「まっすぐな髪と生き方で、あなたももっと輝ける」といったメッセージを発信するCMだ。

 初音ミクの起用は、世界で活躍しながら、日本では若い世代の女性たちから広く支持されており、髪がきれいなイメージが強いことからだ。CMでは、初音ミクが、「いつもの自分は好きだけど、何か新しいことがしてみたい」とトレードマークでもあるツインテールをほどき、まっすぐに自分が求める生き方を発見。さらには、「ラックス」アンバサダーのハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンとの共演も果たしている。

 初音ミクは、「CMの中では、新しい一歩を踏み出してみました。自慢のツインテールをほどき、ストレートヘアで歌ったり、踊ったりと、今まで見せたことのない大人っぽい私が見られます。私の出演するラックスの新CMを見て、みなさんもまっすぐな私を始めてみてください」とコメント。

 新商品「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」は、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、オイルの4ステップ展開。ケラチンプロテイン(保湿成分)配合処方で、寝ぐせによるうねりをケアし、輝くストレートヘアへと導く。

(c) SEGA (c) Crypton Future Media, INC.

■問い合わせ先:
ユニリーバお客様相談室
0120-110-747