ファッション

「クリニーク」がグローバルキャンペーン「変化へ、一歩。」をスタート レセプションにセレイナ・アンが登場

 米国ニューヨーク発化粧品ブランド「クリニーク(CLINIQUE)」は7月7日、世界で活躍する6人のストーリーを通じ、女性の明日への一歩を応援する「変化へ、一歩。」のグローバルキャンペーンをスタートした。同日、シンガーソングライターのセレイナ・アンを招いたキャンペーン発表レセプションを東京・銀座で開催。女性が変化に踏み出す一歩を後押しするサポート ソングを披露した。

 「クリニーク」はブランド誕生当初から、化粧品を通じて女性のライフスタイルを応援し続けている。キャンペーンでは、「クリニーク」独自のステップである「クラリファイング ローション」が、洗顔後にワンステップ(一歩)加えるだけで、肌に美しい変化をもたらすことができることを発信。さらに、さまざまな環境やライフスタイルの中で"変化"を起こした、6人の女性たちのメッセージを届けることで、明日に向かってより美しく輝く女性の「変化へ、一歩。」を応援する。

 レセプションでは、アメリカ出身女優のジーナ・ロドリゲス、メキシコ出身女優のエレンディラ・イバラ、中国出身女優のチャン・チュンニンなど6人の女性の起こした「変化へ、一歩。」のパネル展示やビデオ上映に加え、「ふき取り美容」を体験できるコーナーも設けた。さらに、同キャンペーンの考えに賛同したセレイナ・アンが、公式サポートソング「CHANGE(チェンジ)」(7月13日発売のメジャーデビューミニアルバムに収録)を作詞作曲し生歌を披露。「中・高校生の時は、目立つこと、変わることが怖かった。でもユーチューブに歌をアップし、その一歩を踏み出したことで、今ここに立てている」と「変化へ、一歩。」を語った。また、「クリニーク」製品を使って肌が美しく変化したことで、前向きになれたことも挙げ、「怖がらず、新たな一歩を踏み出してほしい」と笑顔が輝いた。