ファッション

ファーウェイが女性へ向けた体験型イベントをアトレ恵比寿で開催 近日発売の最新タブレット端末も披露

 ファーウェイ・ジャパンは7月8〜10日、アトレ恵比寿店本館4階 フォンテーヌ広場で最新端末のタッチ&トライイベントを開催した。

 6月17日に発売した最新スマートウオッチ「HUAWEI WATCH Jewel/Elegant」と最新スマートフォン「HUAWEI P9 lite」「HUAWEI P9」を実際に体験できるスペースを設けたほか、女性へのアプローチとしてオリジナルイヤホンジャックが作成できるワークショップも実施。手持ちのスマートフォンとファーウェイのフード撮影に適したモードのそれぞれで撮り比べを体験した女性の参加者は「こんなに簡単に美味しそうな写真が撮れてびっくり。日常生活で写真を撮る機会が多いのでこういった機能はうれしいです。ほかのフードでも試してみたいですね」と話した。

また、発売から約一週間で「HUAWEI P9 lite」は前モデルの「HUAWEI P8 lite」に比べ販売台数が約200%増、「HUAWEI P9」はこれまで同ブランドのハイエンドモデルであった「Ascend Mate7」に比べ約140%増の売り上げを記録した。さらに同イベントでは先日、日本への新規参入を発表した最新タブレット端末「MateBook」の展示も行った。

■問い合わせ先
ファーウェイ・ジャパン ファーウェイ・コールセンター
0570-008-288