ファッション

中国語名は「船梨精」! ふなっしーが映画祭親善大使として上海のイベントに登場

 第18回上海国際映画祭正式イベントとして、「2015上海・日本映画週間」の開幕セレモニーが6月10日17時(日本時間18時)から、上海高島屋5階特設ブースで開かれた。親善大使として壇上に「ふなっしー(中国語表記は船梨精)」が登場。親善大使任命式に臨み、中国でも知名度が高い女優の栗原小巻や在上海日本国総領事館首席領事、日中友好映画祭実行委員会理事長らとともにテープカットを行った。事前告知をしたこともあり、上海に在住する日本人をはじめ、日本で人気のキャラクターを一目見ようと集まった子どもたちで会場は超満員になった。「危うく梨転がしになるくらい、ふなっしーが子どもたちにもみくちゃにされていた」と関係者。中国の人気キャラクター、「黒猫警長」も駆けつけ、日中のご当地キャラの共演も実現した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。