ファッション

「デシグアル」がNY発「コリーナ ストラーダ」とのコラボコレクションを4月4日に発売

スペイン・バルセロナ発のブランド「デシグアル(DESIGUAL)」は4月4日、米国・ニューヨークを拠点とするブランド「コリーナ ストラーダ(COLLINA STRADA)」とのコラボコレクション“メタモフォシスター”を発売する。ブルゾン、ワンピース、ワイドパンツ、Tシャツなどをラインアップする。

「コリーナ ストラーダ」は2009年に、デザイナーのヒラリー・テイモア(Hillary Taymour)が創設。サステナブルで透明性の高いブランドを標ぼうする。また、ショーを通じて人種差別から政治、アニマルライツ(動物の権利)まで、さまざまな事象に対する問題提起および啓蒙を行っている。

テイモア=デザイナーは同コレクションについて、「コラボレーションによって新たな層にプロダクト、ひいてはメッセージを伝えられることは素晴らしい。特に注目してほしいのはパーカで、ユニークでありながら、どんな人でも着られるデザインが特徴だ。『デシグアル』との協業はとても楽しく刺激的で、こうやって日本の皆さんにも披露することができ、とてもうれしく、満足している」と話す。

一方、「デシグアル」は「コリーナ ストラーダ」を「大胆不敵で柔軟、時にユーモアにあふれる彼女のデザインは、トレンドを超越してカルト的な人気を博す。見た目は派手で表情豊かだが、内側にこそ目を向けるというDNAを持つブランドだ」と評する。

両者は、ニューヨーク・ファッション・ウイークの公式スケジュール内で実施した「コリーナ ストラーダ」のショーに、「デシグアル」のアンバサダーを務めるモデルのハリ・ネフ(Hari Nef)を登場させるなどして蜜月関係を築いてきた。

問い合わせ先
デシグアルストア 東京 銀座中央通り店
03-6264-5431