ファッション
特集 新しいゴルフのかたち 第3回 / 全4回

アイテムは映え重視?二次会で練習? 若者ゴルファーのリアル座談会

有料会員限定記事

(上から右回り)こうじ/かな/たかゆき/みずな プロフィール

こうじ(29):経営者。父の影響で学生時代にゴルフを始め、コロナ禍で友人とのプレーを再開し、現在も継続
かな(20代後半):商社勤務。ゴルフ歴3年。コロナ禍で運動不足解消を目的にスタート、同時期に始めた友人とラウンド
たかゆき(33):経営者。ゴルフ歴8年。仕事で始めたが、コロナ禍でプライベートでもラウンドするように
みずな(30):IT企業勤務。ゴルフ歴8年。仕事の関係でゴルフを始めたが、1年半前から趣味で再開。月1の頻度でゴルフ場へ
PHOTO : MIYU TERASAWA

この数年で急増した20〜30代の若者ゴルファーはどのようにゴルフを楽しみ、ウエアを選ぶのか。コロナ禍でゴルフをスタートまたは再開した20〜30代の男女4人に、リアルな声を聞いた。(この記事は「WWDJAPAN」2023年9月25日号からの抜粋です)

WWDJAPAN(以下、WWD):普段はどうゴルフを楽しんでいる?

たかゆき:気心の知れた友人たちと、ゆるくラウンドしています。練習場は行かず、敷居の高くないゴルフ場を選んでプレーすることが多いです。

かな:コロナ禍でゴルフを始めて、最初の3カ月はレッスンに通っていたけれど、コースデビューしてからは練習をしなくなりました。

この続きを読むには…
残り1468⽂字, 画像4枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。