ファッション

中村獅童をシーズンアンバサダーに起用! 祐真朋樹のこだわりが結実する「ランバン コレクション メンズ」

 「ランバン コレクション メンズ(LANVIN COLLECTION MENS)」は、2023年春夏のシーズンアンバサダーに中村獅童を起用した。2月10日から“Delightful Man(小気味いい男)”と題したキャンペーンをブランド公式サイトやインスタグラムで順次公開していく。

 「ランバン コレクション メンズ」は、祐真朋樹をクリエイティブディレクターに迎えてリブランディングを果たした22年春夏から、「ランバン(LANVIN)」創業者のジャンヌ・ランバン(Jeanne Lanvin)がこだわり抜いた「パリ流のエレガンス」をクリエイションのコアに掲げている。

 23年キャンペーンのテーマは“伝統と革新の融合”。この言葉を体現する人物として、歌舞伎を軸に、幅広く活躍する中村獅童とのコラボレーションが実現した。一連のビジュアルやムービーでは、中村がクラシカルなディテールを盛り込んだスリーピースやジャケットをモダンに着こなす。

 中村はブランドの世界観について「共感する部分がとても多い」として、「日本の“粋”と欧州の“エレガンス”は同義で、人生を楽しむモチベーションの維持には欠かせないもの。心を揺さぶる演目を見たり、スタイリッシュで心地いい服をまとったりすることで、未来への活力の源を養う。これからの時代には、そういった心の持ち方が大いに必要になってくる」と語る。

 23年春夏コレクションも、「パリ流のエレガンス」のエッセンスをベースに、ワードローブの定番となるアイテムをアップデート。都会的なシングルトレンチやセットアップ、アイコンカラーのミッドナイトブルーを基調にしたアイテムなどに、最新の機能素材を用いて、さらなる着心地の良さを追求した。

問い合わせ先
ジョイックスコーポレーション
03-5213-2532