ビューティ

人気クリエイターのエスポワール・トライブが手掛けるヘアケアブランド「エグジー」がベスコスで2製品受賞

 6人組人気クリエイターのエスポワール・トライブ(ESPOIR TRIBE)がプロデュースするヘアケアブランド「エグジー(EXGEE)」が勢いを増している。4月15日に発売したヘアワックス(税込1650円)とスタリングスプレー(同1760円)は2週間で10万個(P2C Studio社の期間中のシリーズ累計出荷数量)を売り上げ、「WWDJAPAN 2022上半期ベストコスメ」の新製品スタイリング剤部門で“02.ハードワックス”が2位、“01.ソフトワックス”が3位を獲得した。

 「好きな自分で生きていく」をブランドメッセージに、好きな自分になってほしいという思いを込めて誕生した「エグジー」は、エスポワール・トライブが私生活で必要不可欠なヘアワックスとスタイリングスプレーからスタートした。人気ヘアサロン「アクロス(AKROS)」と共同開発し、ヘアワックスは「髪が重くなったり、シャワーで落ちにくかったりというマイナス面を徹底的になくした。“02.ハードワックス”はなじみやすいがしっかり固められるもの、“01.ソフトワックス”は重くならないように工夫した」とメンバーのはんくんは語る。

 製品作りでこだわったのはなじみやすさと香り。爽やかさと甘さがあるホワイトムスクの香りは「異性がつけていて通りすがったときに振り向くような香り」にこだわったとメンバーのガチヤマはコメントする。「インスタのメンションで、香りの良さでもリピートしてくれる声が多い。ワックスは男性のイメージが強いが、香りが良いのでこれからも使いたいという女性の声も多い」(ガチヤマ)という。

 また、「見た目のインパクトにもこだわった。黄色のパッケージは他にあまりないから採用した」(はんくん)、「店舗に陳列したときに棚で目立つように考えた」(ガチヤマ)。

 現在、メンバー自身も毎日「エグジー」を使用してスタリングするほど自信作となっている。今後は「シャンプーやトリートメント、グリースなど、自分たちが使用する中で気になる部分を改善し、香りにこだわった製品を手掛けたい」とはんくん。「ベストコスメで2、3位の受賞はありがたいが、正直1位を獲得したかった。今後の製品で1位を狙いたい」(ガチヤマ)と意欲を燃やす。

問い合わせ先
「エグジー」
0120-62-0922