ファッション

本木雅弘とUTA親子が時計「ロンジン」のアンバサダーに就任

 世界最大の時計企業であるスウォッチ グループ(SWATCH GROUP)傘下のスイスブランド「ロンジン(LONGINES)」はこのほど、俳優の本木雅弘とモデルのUTA(ウタ)をアンバサダーに指名した。これに合わせて同ブランドは、ブランドフィロソフィーである“エレガンス”をテーマにした親子ダブル主演のスペシャルムービーを公開した。

 2人の起用理由について「ロンジン」は、「本木さんとUTAさんのこれまでの活躍と挑戦を続ける姿勢は、われわれが提唱する“エレガンス”な生き方そのもの。2人には、世代を超えたエレガンスの継承を体現してもらっている」とコメント。また15日に公式ホームページ上で公開されたインタビューで本木は、「エレガンスとはその人の核となる部分や根底にあるものが、花が咲くように匂い立つもの」と語り、UTAは「芯がありながらも我を張るということではなく、自分の立場に感謝し、そこから生まれる強さやポジティブな態度こそエレガンスだと思う」と述べる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら