ビューティ

ポーラと結婚相談所ツヴァイが協業 美の提供で婚活会員をサポート

 ポーラは、エステやカウンセリング、化粧品販売を融合したビューティショップ「ポーラ ザ ビューティー」と、業界最多の全国50店舗の結婚相談所を運営するツヴァイと協業する。ポーラは顧客の中で婚活を希望する未婚女性にツヴァイを紹介し、ツヴァイは婚活会員の中で自分磨きに興味がある女性にポーラを紹介するスキームを組む。ツヴァイが出会いの機会を提供することでポーラ顧客のライフスタイル拡充を支援、また美容スタッフに気軽に相談できる仕組みを設けることで、婚活会員のお見合いや交際をサポートし成婚につながるよう支援していく。

 「ポーラ ザ ビューティー」は、「ポーラ」の最新アイテムが気軽に試せるほか、美容のスペシャリストである“ビューティーディレクター”を配置し、顧客の肌状態に合わせた最適なお手入れを提案するカウンセリングやメイクサービス、オリジナル美容成分を使ったエステサービスを展開する。一方、ツヴァイは相手の紹介からお見合いや交際、成婚までサポートするほか、婚活会員に向けた「美やファッション」に関するセミナーを行う。しかしセミナーに関連したサービスを提供できる仕組みがなかった。そこで“美と健康”のサービスを提供するポーラと提携することにより、婚活会員の自分磨きをより具体的にサポートできるようになる。

 今回の提携は首都圏を中心に推進し、将来的には全国に展開を広げていく予定だ。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。