ビューティ

コーセーマルホの“カルテ ヒルドイド”が“カルテHD”に名称変更 「誤認する」と都の指摘を受け

 コーセーとマルホの合弁会社であるコーセーマルホファーマは、9月16日に発売した高保湿スキンケアライン“カルテ ヒルドイド”(全6品、500〜2700円)の名称を変更する。同ライン名が、マルホが製造販売する医療用医薬品“ヒルドイド”と誤認する可能性があると東京都から指摘を受けたため。そのため、容器及び箱などの外箱に記載する“カルテ ヒルドイド”を今後は“カルテHD”に変更。店頭製品がなくなり次第、新しい表記の製品に切り替えていく。なお今回の変更は名称のみで、製品内容(品質・効能効果・処方・成分など)は変更しない。

 “カルテ ヒルドイド”は、新スキンケアブランド「カルテ(CARTE)」から登場した第1弾製品。“肌荒れしやすい乾燥肌も使うたび潤い向上”をコンセプトに、自ら潤いを作って溜めておける肌を目指し、化粧水、乳液、クリーム、オールインワンゲルをそろえる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら