ファッション

17歳の東レ新キャンペーンガールに聞く、今どきファッション事情

 10月25日に発表された2018年東レキャンペーンガールに、17歳の夢乃(ゆめの)が選出された。夢乃は都内の学校に通う高校三年生。身長173cm、スリーサイズはバスト88、ウエスト61、ヒップ90とプロポーション抜群だ。ファッションにも関心が高く、「将来はファッション関連の仕事をしたい」と話す。「TGCキャンパス」などにも出演経験のある夢乃に、よく行くショッピングスポットや最近気になるモノを聞いた。

WWDジャパン(以下、WWD):好きな雑誌は?

夢乃:「ナイロン ジャパン(NYLON JAPAN)」とか「ヴィヴィ(ViVi)」とかかっこいい系の雑誌をよく読みます。

WWD:よく買い物に行く場所は?

夢乃:船橋のららぽーとや幕張のアウトレットが多いです。友だちと事前にこれが欲しい!とアイテムを決めていくことが多いので、一気にいろんなお店を見られる場所が好きです。

WWD:今欲しいファッションアイテムは?

夢乃:「マウジー(MOUSSY)」のグレンチェックのロングコートが欲しいです!

WWD:欲しいアイテムはどこで探すことが多い?

夢乃:インスタとかシェルター(SHEL'TTER)のアプリ(「マウジー」を展開するバロックジャパンリミテッドの公式ウェブサイト)とか、あとはブランドの公式通販サイトでチェックすることが多いです。

WWD:「マウジー」以外で好きなブランドは?

夢乃:「ザラ(ZARA)」とかをよく着ます。

WWD:今友達との間で流行っていることは?

夢乃:カメラが流行ってます。「写ルンです」とか、デジカメ、ミラーレスなどを学校に持っていって、休み時間にみんなで撮って、携帯に移したり。卒業前の思い出作りをしています。

WWD:卒業までにやりたいことは?

夢乃:大学はAO入試で決まっているので、周りが決まったら卒業旅行に行きたいです。

WWD:どこに行きたい?

夢乃:大阪です。私も友だちもUSJに行ったことがなくって……。特に好きなキャラクターとかはいないんですけど、雰囲気を楽しみたい。

WWD:最近ハマってることは?

夢乃:ツイッター、インスタとかと並んで最近ユーチューブをよく見るようになりました。ユーチューバーの“ふくれな”さんとか、家族でユーチューブをやっているジョンマナ(ZyonMana)さんとかが好きです。ジョンマナさんは、奥さんの“〇円以内でトータルコーディネート”とかが好きでよく見ています。周りの友だちの間でも有名です。

WWD:インスタグラムでフォローしている人は?

夢乃:新木優子さんとかemmaさんとかモデルの方が多いですね。

WWD:今は高くて手が出せないけど、将来着てみたい憧れのブランドは?

夢乃:「ユニフ(UNIF)」っていう海外のブランドです。水原希子さんがオリジナルTシャツを作ってたり、自分がフォローしているモデルさんが日本向けのモデルをされてて知りました。Tシャツとかも、高校生には手が出せない値段なんですけどいつか着てみたい!

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。