フォーカス

結果を求める女性たちに——。「カナデル」からアイクリームがデビュー

 「カナデル(CANADEL)」は、機能性エイジングケア※1ブランドとして2019年春に誕生した。デビューアイテムであるオールインワン2種は、確かなエビデンスに支えられたこだわりの素材と成分で肌の可能性を引き出すことにフォーカス。手軽でありながら、確かな実感を求める大人の女性を中心に高い支持を得ている。そんな肌への手応えを追求する「カナデル」から20年1月22日に、新たにアイクリームが登場する。

※1 年齢に応じたお手入れ

過酷な環境下の目元悩みをケア

 年齢や紫外線、大気汚染などの環境ストレス、スマートフォンやパソコンの使用によるブルーライトなどのデジタルストレス、さまざまな外的ストレスによって細胞の酸素供給システムが正常に働かなくなる低酸素ストレスが引き起こされがちな現代は、目元にとって非常に過酷な環境といえる。こうしたストレスにさらされることで、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などで構成される細胞外マトリックス(ECM)の質や量が低下。すると、皮膚の機能が落ち、乾燥小ジワ※2やくまなどの目元悩みは深刻さを増してしまう。そこでECMの再構築を促す遺伝子と栄養素に着目し、メカブ抽出エキス※3とケイ素誘導体※4を配合。目元の悩みに“攻め”の独自処方で、艶とハリをもたらす。

※2 乾燥による小ジワを目立たなくする
※3 ワカメエキス、整肌成分として
※4 マンヌロン酸メチルシラノール、整肌成分として

外から内から。
ダブルのアプローチ

 「目元はその人の印象全体を左右するパーツだからこそ、使って変化を実感していただける製品を作りたかった」と話すのは、プレミアアンチエイジングの島田佳枝商品企画開発部マネジャー。「素早く手応えを感じてもらいたい」という思いから、肌表面と内部※6の両方に働きかけるという処方を組んだ。表はフィルムのように肌の上に密着し、目元の皮膚を引き寄せながらハリ感のある肌へと導く。さらに、豊富な美容成分を抱え込んだ独自の「EX密封カプセルエマルジョン」が浸透を促し、角層へと潤いを送り込む。コクのあるテクスチャーで、塗ったそばから目元の弾力を感じることができる。生き生きとした目元の“実感”を提供する。

※5 物理的効果による
※6 角質層まで

問い合わせ先
プレミアアンチエイジング
0120-557-020

INFORMATION
■BEAUTY TASTE TOKYO(ビューティテイスト・トーキョー)

日程:1月24日
時間:15:00~20:30 オープン形式(受付開始 14:30、最終入場 20:00)
場所:ルミネゼロ
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24-55 ニュウマン5F
入場料:無料