フォーカス

世界ブランド「ダフニ」が日本人向けに“超進化”

 世界25カ国に展開しているスタイリングヒートブラシ「ダフニ」。髪を数回とかすだけで、ヘアサロンで仕上げたような艶やかで自由なスタイリングを実現するツールだ。2017年の日本発売以来、使用した美容師が次々とハウツー動画をSNSに投稿し、その動画が“バズった”ことで大ヒットアイテムとなっている。その「ダフニ」が今秋、日本人のために進化した「ダフニ ミューズ」(1万8000円)を発売した。

ショートスタイル&前髪の
スタイリングに
より適した形状に

 進化したポイントは主に3つ。最も大きな変化は、ブラシ部分(1)の幅が細くなったことだ。これまでは“ショートスタイルや前髪のスタイリングが難しい”という意見もあったが、ボディーの細さとより進化した“髪のキャッチ力”で短い髪も逃さず“かむ”ことができ、小回りがきいて前髪など顔周りのスタイリングも手早くできる。前髪のスタイリングに関しては、本体の先端(2)に持ち手となるスペースができたので、熱を気にせず手を添えて髪の巻き付けがよりスムーズにできるように進化した。安全面にも配慮し、電源ボタン(3)はスイッチオンの10分後には自動でオフになるように設計している。

 ブラシですくった髪に熱が均一に行き渡る設計、キューティクルが美しく見える温度設計など、従来からの特徴はそのままに進化した「ダフニ ミューズ」。今後、またSNSを中心に市場を賑わせる存在になりそうだ。

ショートヘアもミディアムヘアも
1台で簡単アレンジ

人気美容師が実感した
「ダフニ ミューズ」の性能とは?

HOW TO STYLING


PHOTOS : HIROKI WATANABE

問い合わせ先
ヤーマン
0120-776-282