ビューティ

4時間5万円という新たな美容師像を計画中 「グリコ」のエザキヨシタカの展望

 東京・原宿のヘアサロン「グリコ(grico)」のエザキヨシタカ代表は4月1日、大阪・心斎橋にヘアサロン「ラビリンス(Labyrinth)」の西尾隆介・代表と共同でヘアサロン「ベッコ(BECCO)」」をオープンした。さらに4月15日には、東京・原宿にヘアサロン「トラ(TORA)」を開設した。

 新しくオープンした2店舗では狙いが異なる。原宿2店舗目となる「トラ」は、ブランディングサロンとして、ブランドの価値を高めていくことを目的に、「時代の一歩先行くおしゃれを提案し続ける、遊び心をもったサロン」というコンセプトで、感度の高い1割ほどの層に響くエッジさのあるスタイルを発信していく。サロン名は「海外の人が憧れるようなサロンを目指し、強い印象の日本語にした」という。「トラ」には「グリコ」で働いていた宮永えいとスタイリストと原田直美スタイリストが勤務。

次ページ: 大阪心斎橋にオープンした「ベッコ」の魅力とは?

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタル化で加速するサプライチェーン革命 繊維商社のDX戦略とは?

「WWDジャパン」3月1日号は、「デジタル化で加速するサプライチェーン革命」特集です。コロナ禍で加速したデジタル化が、服作りのプロセスにも変化を与えています。キーワードはDX(デジタルトランスフォーメーション)とサステナビリティ。アパレルのOEM(相手先ブランドの生産)、ODM(相手先ブランドの企画生産)を担う繊維商社は、DXを駆使して大量生産・大量廃棄の悪弊を断ち切るサステナブルなサプライチェー…

詳細/購入はこちら