ビューティ

4時間5万円という新たな美容師像を計画中 「グリコ」のエザキヨシタカの展望

 東京・原宿のヘアサロン「グリコ(grico)」のエザキヨシタカ代表は4月1日、大阪・心斎橋にヘアサロン「ラビリンス(Labyrinth)」の西尾隆介・代表と共同でヘアサロン「ベッコ(BECCO)」」をオープンした。さらに4月15日には、東京・原宿にヘアサロン「トラ(TORA)」を開設した。

 新しくオープンした2店舗では狙いが異なる。原宿2店舗目となる「トラ」は、ブランディングサロンとして、ブランドの価値を高めていくことを目的に、「時代の一歩先行くおしゃれを提案し続ける、遊び心をもったサロン」というコンセプトで、感度の高い1割ほどの層に響くエッジさのあるスタイルを発信していく。サロン名は「海外の人が憧れるようなサロンを目指し、強い印象の日本語にした」という。「トラ」には「グリコ」で働いていた宮永えいとスタイリストと原田直美スタイリストが勤務。

次ページ: 大阪心斎橋にオープンした「ベッコ」の魅力とは?

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら