ファッション

「プロエンザ スクーラー」2015年春夏ニューヨーク・コレクション

BACKSTAGE

プロエンザ スクーラー(PROENZA SCHOULER)」は9月10日、2015年春夏コレクションを発表した。バックステージでメイクアップのリードを務めたのは、「M・A・C」のダイアン・ケンダル=メイクアップアーティスト。彼女は今シーズン、テーマに“フローレス ビューティ”を掲げ、シンプルだけど透明感溢れる美しいメイクを提案した。

「今回のメイクはとにかくシンプル!キレイなナチュラル肌を目指したが、モデル一人一人の肌が十分にキレイだったので、保湿をしただけ。必要な箇所にコンシーラーをのせて赤みを消したぐらい。また、まゆ毛は軽くグルームしてから、パウダーかペンシルタイプのアイブロウを使用して眉尻から眉山にかけてしっかり整えてボーイッシュに仕上げた。まぶたにはグロスをオン。指先でタップするようになじませて、グロッシーな質感を出すのがポイント。最後にモデルの唇の色を引き立てるために、口もとはバームで保湿しただけ。とても簡単でしょ?」とコメント。

ここ最近は“手の込んだナチュラルメイク”が主流だったが、ダイアンはシンプルステップでナチュラルビューティを実現。モデル一人につき何分費やしたのかと聞くと、「たったの10分」と話す。それだけに通常、緊張した空気に包まれるバックステージだが、「プロエンザ スクーラー」では緩やかなムードが漂っていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。