ファッション

ガンバレルーヤが世界で初めて「メイベリン」新作マスカラ塗って大変身!

 若手お笑いタレントのガンバレルーヤが、世界に先駆け8月17日に日本で販売を開始した「メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEWYORK)」の新マスカラ「スナップスカラ」発売記念イベントに登場した。「私たちのように美しくなって人生を楽しんで」と来場客に呼びかけた。

 「スナップスカラ」(全2色、各1200円)は、ボリュームマスカラやロングマスカラに定評のある同ブランドが、近年のナチュラルまつ毛ブームを受けて3年ぶりに作り上げた新マスカラ。水をベースにしたワックスフォーミュラでまつ毛をコーティングし、自まつ毛をくっきりと見せる他、軽いつけ心地やダマになりにくい滑らかなテクスチャー、お湯で落とせる手軽さもポイントになっている。

 この新製品を“世界で一番早く使った著名人“となった2人は、「私たちを見て世界中が真似をするってことですよね」(まひる)、「世界の顔ってことですね。これから、いろんな海外セレブが私たちのメイクを真似しますね」(よしこ)と興奮。「そのうち私のあのチークもつけてくれるかも……」と赤い頬がトレードマークのよしこは淡い期待を寄せた。

 さらに「スナップスカラ」を題材に、テスターでフルメイクを行う客と店員のコントも披露した他、日頃のメイクアップにまつわるトークも。「私は昔ギャルだったんですけど、ギャルサーの周りの子がみんな『メイベリン』を使っていたので教えてあげたい」(よしこ)、「普段はマスカラをつけないんですが、これなら手を出しやすいし、ひと塗りで美人まつ毛になるので、これから愛用したい」(まひる)と製品をアピールした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。