ニュース

ガンバレルーヤが世界で初めて「メイベリン」新作マスカラ塗って大変身!

 若手お笑いタレントのガンバレルーヤが、世界に先駆け8月17日に日本で販売を開始した「メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEWYORK)」の新マスカラ「スナップスカラ」発売記念イベントに登場した。「私たちのように美しくなって人生を楽しんで」と来場客に呼びかけた。

 「スナップスカラ」(全2色、各1200円)は、ボリュームマスカラやロングマスカラに定評のある同ブランドが、近年のナチュラルまつ毛ブームを受けて3年ぶりに作り上げた新マスカラ。水をベースにしたワックスフォーミュラでまつ毛をコーティングし、自まつ毛をくっきりと見せる他、軽いつけ心地やダマになりにくい滑らかなテクスチャー、お湯で落とせる手軽さもポイントになっている。

 この新製品を“世界で一番早く使った著名人“となった2人は、「私たちを見て世界中が真似をするってことですよね」(まひる)、「世界の顔ってことですね。これから、いろんな海外セレブが私たちのメイクを真似しますね」(よしこ)と興奮。「そのうち私のあのチークもつけてくれるかも……」と赤い頬がトレードマークのよしこは淡い期待を寄せた。

 さらに「スナップスカラ」を題材に、テスターでフルメイクを行う客と店員のコントも披露した他、日頃のメイクアップにまつわるトークも。「私は昔ギャルだったんですけど、ギャルサーの周りの子がみんな『メイベリン』を使っていたので教えてあげたい」(よしこ)、「普段はマスカラをつけないんですが、これなら手を出しやすいし、ひと塗りで美人まつ毛になるので、これから愛用したい」(まひる)と製品をアピールした。