ビューティ

この夏のトレンドは”トーンアップUV” 「ラ ロッシュ ポゼ」の話題の日やけ止めで美肌へ

 年々さまざまな製品が生まれる日やけ止め市場だが、今年は“トーンアップ”がトレンドになっている。“トーンアップクリーム”とは光を乱反射させることによって塗った瞬間に肌のトーンを明るく見せるスキンケアクリームで、元々は韓国をはじめ、アジアで注目を浴びているアイテムだ。今季は、日本でも多くの“トーンアップ”効果を備えた日やけ止めが登場しており、もはや日やけ止めの役割は“焼けない”だけではなくなっている。

 そんな中で話題となっているのが、3月に発売された皮膚科医の採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE POSAY)」の「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」だ。発売前から予約注文が殺到し、販売開始後は1週間で完売となる店舗が出るほど人気商品だ。夏が近づくにつれて、ヘアメイクアップアーティストや著名人、インフルエンサーが取り上げるなど多方面から注目を集める。しかし、“トーンアップ”カテゴリーが充実する今、なぜ「ラ ロッシュ ポゼ」に注目が集まるのだろうか。

 人気の理由は、敏感肌※1の人からも支持される低刺激設計※4な処方でありながら、SPF50+、PA++++という高いUVカット機能を備えていることだ。皮膚科医も推奨する敏感肌のためスキンケアブランド※1という強みを生かし、皮膚科医協力のもとでテスト済み。※1紫外線だけでなくPM2.5などの大気中微粒子ブロック※2も視野に入れて作られた独自のUVフィルターテクノロジーや、乾燥などのダメージやエイジングケア※3を考慮したスキンケア成分を配合。※5肌への刺激をカットしながら、潤いのある肌をキープする。

 使い方は簡単で、伸びのよいクリームを手で塗布するだけ。トーンアップ効果はありながら、仕上がりはとてもナチュラルで、艶のある美肌を演出できる。※6クレンジング不要で、石けんで落とすことができるのも大きなメリット。すぐにキレイになれて、日やけからエイジングケア※3対策までできる多機能クリームは、今年の夏を楽しむために欠かせないアイテムとなりそうだ。

※1 すべての人に肌トラブルが起きないわけではありません。
※2 物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中微粒子をさすわけではありません。
※3 年齢に応じたうるおいを与えるケア。
※4 すべての人に皮膚刺激が起きないわけではありません。
※5 ヴェニュセアン:サーマスサーモフィルス培養物(整肌成分)
※6 メイクアップ効果による。

問い合わせ先
ラ ロッシュ ポゼ
03-6911-8572