ニュース

話題の「リレイ」から髪にも肌にも使えるオイルミストが登場

 美容師の柳亜矢子「ブローチ(broocH)」ディレクターがプロデュースするヘアブランド「リレイ(LILAY)」から、オイルミスト「ラップミスト(WRAP MIST)」が4月7日に登場する。製品名の「ラップ」は、髪や素肌を優しく包み込むという思いが込められている。

 「ラップミスト」は髪にも頭皮にも肌にも使えるマルチなオイルミストで、毎日の寝ぐせ直しの他、アウトバス用のヘアトリートメント、頭皮用化粧水、ボディーミスト、日焼け後の全身ケアとしても使用できる。また、ヘアカラー後のケアに使えば、褪色防止につながる。天然由来成分を97%使用しており、敏感肌にも安心して使用できる処方となっている。

 今回の製品開発に関しては、「乾いた後もテクスチャーの残るミストが自分でもほしいというところから製品を開発した。そして私自身がかなり敏感肌なので、そういった肌トラブルに悩む人でも使えるものをという思いで安全に気を配った。いわば私のいそがしい暮らしと肌質にヒントを得て作ったもの」と柳ディレクター。

 「リレイ」は昨年5月に柳ディレクターが企画から配合成分、テクスチャー、パッケージデザインまでこだわって作ったヘアブランドで、これまでにヘアワックスとしても使える「トリートメントバーム」を発売している。

■「リレイ ラップミスト」
価格:(120mL)2700円
発売日:4月7日