ファッション

話題の「リレイ」から髪にも肌にも使えるオイルミストが登場

 美容師の柳亜矢子「ブローチ(broocH)」ディレクターがプロデュースするヘアブランド「リレイ(LILAY)」から、オイルミスト「ラップミスト(WRAP MIST)」が4月7日に登場する。製品名の「ラップ」は、髪や素肌を優しく包み込むという思いが込められている。

 「ラップミスト」は髪にも頭皮にも肌にも使えるマルチなオイルミストで、毎日の寝ぐせ直しの他、アウトバス用のヘアトリートメント、頭皮用化粧水、ボディーミスト、日焼け後の全身ケアとしても使用できる。また、ヘアカラー後のケアに使えば、褪色防止につながる。天然由来成分を97%使用しており、敏感肌にも安心して使用できる処方となっている。

 今回の製品開発に関しては、「乾いた後もテクスチャーの残るミストが自分でもほしいというところから製品を開発した。そして私自身がかなり敏感肌なので、そういった肌トラブルに悩む人でも使えるものをという思いで安全に気を配った。いわば私のいそがしい暮らしと肌質にヒントを得て作ったもの」と柳ディレクター。

 「リレイ」は昨年5月に柳ディレクターが企画から配合成分、テクスチャー、パッケージデザインまでこだわって作ったヘアブランドで、これまでにヘアワックスとしても使える「トリートメントバーム」を発売している。

■「リレイ ラップミスト」
価格:(120mL)2700円
発売日:4月7日 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。