ファッション

大谷翔平&山本由伸がロバート秋山プロデュースの体モノマネTシャツとコラボ 「本当にご理解していただけてるんだろうか」

ロバート秋山プロデュースの体モノマネTシャツ「ボティー(BOTY)」は、大谷翔平と山本由伸とコラボした体モノマネTシャツを発売する。価格は各3980円で、7月17〜27日に渋谷、心斎橋、博多のHMV3店舗で開催されるポップアップストアで先行販売する。また、HMV&BOOKSオンラインでは7月17日10時~8月18日23時59分まで、ロバート秋山の体モノマネTシャツ公式通販では8月1日10時~18日23時59分まで受注販売を行う。さらに8月20日~9月1日には、HMV仙台でポップアップを行う。

今回のコラボに関して、ロバート秋山は下記のコメントを発表した。

「いや、すごいですね。私が『体モノマネ』という芸をやり始めて約12年。お面から始まり、Tシャツに進化を遂げてきた、この体芸。梅宮辰夫さんをやるというのが私のベーシックな芸なのですが、とうとう、何があってか、大谷翔平選手、そして山本由伸選手の体モノマネTシャツがコラボレーションで販売できるということになりました。私が1番驚いています。
やはり世界が注目する人間、1位じゃないでしょうか。そこに世界が注目すべき体モノマネ芸 “世界遺産芸”と言われているこの芸と大谷翔平選手がコラボレーションしなくてどうするんでしょう?
もちろんクレームは受け付けます。そもそも、『あいつの体、大谷翔平選手と似てねえだろ』『真逆の体だろう』『あんなダルダルな体じゃないだろう』そのような声はもうわかっております。
私が大谷翔平選手として披露する際は、黒いマジックや黒い塗料などで腹回りはえぐって、極力失礼のない体で見せるのが最大の敬意だと思っております。
ご家庭のマジック、お化粧、クロッキーなどを使用して、自分の好きな体に仕上げて大谷選手に近づいてください。
収入面、パフォーマンスにおいて大谷翔平選手に近づけるのは皆さん、私含め人類ほんの一握りだと思います。体だけでも近づいてみてはどうでしょう?
ぜひ、飲み会シーズン、ハロウィン、そして会社の宴会等でご使用いただければと思っております。これに合わせてダイエットなんかも新しい選択かなと思いますので、ぜひ購入をご検討ください。

そして、大谷翔平選手、本当にご理解していただけてるんだろうか。
間の仲介業者がただ言っただけじゃないんだろうか。そこだけが不安です。
途中に入る何社かの仲介業者だけが知っていて、ご本人が知らないというパターンはよくあります。それではないことを祈ります。
大谷翔平選手、山本由伸選手。
この度は、このコラボレーションをご快諾いただき本当にありがとうございました。
私は日本のお笑い芸人ロバーツというグループの秋山…『北九州ロバーツ』というグループの秋山竜次と申します。
ご紹介が遅れて申し訳ございませんでした」。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。