ビューティ

「アクアレーベル」がオールインワン刷新 CM出演の杏&清野菜名が美肌の秘訣紹介

資生堂は、スキンケアブランド「アクアレーベル(AQUALABEL)」のオールインワンジェルクリームをリニューアルし、8月21日に発売する。1日に都内でお披露目発表会を開き、新CMキャラクターに起用された俳優の杏と清野菜名を招いてトークを行った。

リニューアルコンセプトは“ご褒美エステ気分”で、ターゲット層となる30〜40代に向け、1品で質の高いスキンケア時間を提供することを目指した。美肌に導く浸透美容アミノ酸を新配合し、潤いのある肌へと導く。また、ハーバルローズの香りでエステ気分を演出する。商品は高保湿ケアのための「モイスト」、美白毛のための「ブライトニング」、エイジングケアのための「オイルイン」の3種を用意している。

CMキャラクターには続投となる杏と、新たに清野菜名を起用した。清野は「アクアレーベルは以前から使っていたので、ミューズに選んでいただけてとっても光栄です」と喜んだ。

杏は商品を手に取ると、「パッケージもリニューアルされて洗練されている。色も落ちついているし、そのまま置いておいてもおしゃれ」と語り、「スキンケアは自分のために使う時間だけど、たくさん取るのが難しい。だから1回でどれだけ効果があるものを使えるのが大事なので、この商品は素敵」とアピールした。

普段のスキンケアについて聞かれると、杏は「気をつけていることは、とにかく保湿。濡れた状態から塗る時間を早くするとか」とし、「あとは(デコルテまでを指さして)ここまでが顔。首や胸元も洋服によっては見えてくるので、ケアをしてあげたほうがいい。顔の範囲を広めにとって、スキンケアしています」と明かした。

清野も「乾燥しないこと。とにかく保湿を重点的にやっています」と紹介。また、自身のご褒美タイムについては「趣味が植物をいじること。土を入れ替えたり、水をあげたり、剪定したり。植物と向き合うことが心を落ち着ける時間になる。心の中で植物に話しかけていますね」と照れながら語った。

2人が出演する新CMは8月27日より全国で放送を開始する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。