ビューティ

「ディオール」からスキンケア アクセサリー“ル ボーム”誕生 シカ成分*¹配合でハンドやボディーをマルチにケア

「ディオール(DIOR)」は6月2日、クチュールから着想したファッショナブルなケースのマルチ クリーム“ル ボーム”(50mL、7260円)を発売する。ハンドやボディー、フェイス、ネイルにマルチに使え、乾燥などにさらされる肌のバリア機能をサポートし潤いを与えて保護する。アイコニックな「ディオール」ロゴを刻印したパッケージは、持ち運びやすいデザイン。いつでもどこでも気になる時に取り出せる“スキンケア アクセサリー”が多忙な毎日を彩る。

Cocomiとkemioが
“ル ボーム”の世界観を
プレーフルに表現

Z世代のために誕生したスキンケア アクセサリー“ル ボーム”は、遊び心と実用性を兼ね備えた型にはまらない個性が際立つ。キャンペーン動画では、“ル ボーム”の世界観をディオール ビューティー アンバサダーで音楽家のCocomiと、モデルや動画クリエイターなどマルチに活躍するkemioがプレーフルに表現する。

「ボディーやハンド、
マルチに使えるのがうれしい」

Cocomiは“ル ボーム”について、「手に収まる大きさや形も本当にかわいい!ハンドだけでなく、ボディーやフェイス、ネイルにとマルチに使えるのがうれしいですね。バッグに入れるのにもちょうどいいサイズ感で、出掛ける時にどこにでも持ち歩きたくなります。新しくてかわいいこの“スキンケア アクセサリー”を愛用したいと思います」とコメント。

「丸い形がかわいくて
どこにでも連れていきたい」

マルチな才能で注目されるkemioは“ル ボーム”の印象を、「丸い形がすごくかわいい。軽いので小さいバッグやポケットに入れてどこにでも連れていけそう。コロコロと手のひらで転がしていると愛着がわきますよね。テクスチャーも優しい感触で、すぐに肌に溶け込んでいく感覚はクセになりそう」と話しお気に入りの様子。

肌なじみの良いクリームが
肌のバリア機能をサポート

“ル ボーム”は、自然由来成分*²を95%使用。肌なじみの良いテクスチャーのクリームには厳選した有用成分を配合した。カギとなるのはシカ成分として知られるツボクサエキス*¹で、傷つきやすい肌を健やかに保つ。同時に、スクワラン*³やホホバオイル*⁴、シアバター*⁵を肌に届け、肌の水分・油分のバランスを整えて乾燥を防ぐ。さらに、保湿成分のグリセリンとヒアルロン酸*⁶が潤いを与えてふっくらと滑らかな肌に導く。

※1 : ツボクサ葉エキス(整肌成分)
※2 : 自然由来指数95%(水68%を含む)ISO16128準拠
※3 : 保湿成分
※4 : ホホバ油(保湿成分)
※5 : シア脂(保湿成分)
※6 : ヒアルロン酸Na
問い合わせ先
パルファン・クリスチャン・ディオール
03-3239-0618