ファッション

モデルとして存在感を示したSnow Manラウール 「ヨウジヤマモト」バックステージを公開

 「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」は、パリで2023-24秋冬メンズ・コレクションを現地時間1月19日に発表した。昨年6月に東京で発表したコレクションに続き、Snow Manのラウールがランウエイモデルとして登場。2ルックを着用し、パリの舞台で堂々たるウォーキングを披露した。「WWDJAPAN」では、ショー終了直後のラウールを直撃。バックステージやショー直前の様子を写真でお届けする。

 パリ・メンズコレクション開催直前の15日に、ラウール個人のインスタグラムアカウントが開設された。ファンの間では「パリコレに出演するのでは?」と注目を集め、わずか数日でフォロワーは100万を超えた。今回のショーは「ヨウジヤマモト」のユーチューブ公式チャンネルなどで配信され、ラウールが登場すると日本時間深夜にもかかわらず、ツイッターでは一時トレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。Snow Manで活動する際とは異なるモードな雰囲気に、モデルとしてのポテンシャルを感じさせた。ショー終了直後のラウールは、「ショーの独特の雰囲気や、服が持つパワーを感じ、いい経験になった。1ルック目はタイトなシルエットとボタンの掛け方がすごく気に入いる」とコメント。「いろんなショーを観ることができたし、ファッションも、パリという街も好きになった」と今回のパリでの経験を振り返った。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。