ファッション

「愛」について考えたことはありますか? TWICEから始まる「パーリーゲイツ」の5つのコラボと、愛を語った6通のラブレター

 ゴルフシーンでも装う楽しさを提案してきた先駆的存在の「パーリーゲイツ(PEARLY GATES)」は昨春、「コロナ禍は、これまでと同じではいけない」や「この時代に、この社会にできることは無いのか?」(酒井昭征「パーリーゲイツ」ディレクター兼チーフデザイナー)と考え、得意の色柄を封印し、ベージュを基調とした “エッセンシャル(ESSENTIAL)” コレクションを発売。世代や職種の異なる5人の生きざまに迫るショートムービーを作成し、「強制的に大きく変化した最中に感じたつらい気持ちを記憶して、前に進む糧となるものを発信」した。
 そんな「パーリーゲイツ」は今年、「リモート会議が普通になり、人と自由に会えなくなった」からこそ気付いた「大切な人のありがたみ」や「最終的に残る“愛”」を表現すべく、2022春コレクション“LOVED ONE”を発表。少し気恥ずかしいテーマが内に秘める力強さや愛を発信するため、特別な5つのコラボレーションで多様な愛を表現した。TWICE、「ニューバランス(NEW BALANCE)」「ラインフレンズ(LINE FRIENDS)」「イデー(IDEE)」、そして「ラボット(LOVOT)」とのコラボレーションでは、それぞれで異なる愛の形を表現。その全てを3月に発表することで、たくさんの愛が、「パーリーゲイツ」を中心とするあらゆる場所から、さまざまな形で溢れることを願う。今年も「パーリーゲイツ」は、「この時代に、この社会にできることは無いのか?」を必死に考えている。
 なぜ「パーリーゲイツ」は、ゴルフウエア以外もこんなに一生懸命考えるのだろう?そして「パーリーゲイツ」の想いは、周りをどう動かしているのだろう?今回は酒井ディレクターやブランドに関わるさまざまな人に直筆のラブレターを依頼し、「パーリーゲイツ」の想い、そして「パーリーゲイツ」への想いを聞いた。

「What is love?」
TWICEによる愛の問いかけ

 TWICEの楽曲「what is love」を使用し、メンバー同士の、それぞれへの愛を通して“LOVED ONE”コレクションのはじまりを発信した。そこには「自分の周りの大切な人、顧客さんやスタッフ、全ての人に愛を伝えたい。この発信が全ての人にとって、愛に触れるきっかけになれば」という酒井ディレクターの想いが込められている。TWICEを起用したコンセプトムービーによる「グループが築く特別な愛」の表現から、“LOVED ONE”コレクションは始まった。

「パーリーゲイツ」の
ディレクターからの
ラブレター

 そんな酒井ディレクターは、今の素直な想いを、こんなラブレターで綴った。

上田桃子選手やコラボ相手、
生地メーカー、ショップスタッフ、
「WWDJAPAN」編集長もラブレター

22春のコレクション
“LOVED ONE”を紐解く

問い合わせ先
パーリーゲイツ
03-6748-0392