ビューティ

ビーガンフレンドリーで100%植物素材のプロテイン 美と健康のための“ソイプロビューティ”が話題

 “ソイプロビューティ”(200g、税込3780円)は、グルテンフリー、甘味料・香料不使用で、ビーガンフレンドリーな100%植物素材のプロテイン。ハリウッド化粧品が積み上げてきたインナービューティへの知見と、サステナブルなマインドから生まれた商品だ。2021年の“ビープルフェス”では、同ジャンルで予約数No.1を獲得。全国のビープル バイ コスメキッチンやその直営ECサイト、自社ECサイトで販売している。

 「2015年の国連発表では、近い将来(人口増加や畜産のCO₂問題などにより)食糧危機が訪れ、特にタンパク質の供給が追い付かないとの予測がなされた。また、コロナ禍において大豆由来のソイプロテインが認知を拡大してきているという状況もあり、“タンパク質は女性の美と健康のためにも重要”ということを知ってもらいたいと思い、同商品を開発した」と、同社多摩研究所工場の熊谷秋子工場長は話す。

 「“プロテイン”は“筋肉をつけたい人が飲むもの”という認知が高いが、化粧品メーカーが作るプロテインなので、美容や健康の訴求には徹底的にこだわった」。代謝アップをもたらす大豆とそら豆による良質なWプロテインをベースに、“冷え”へのアプローチができる和漢植物成分を配合。

 ビーガンの人も毎日安心して飲み続けられるように100%植物素材にし、おいしさも追求した。「添加物ゼロで甘味を出すのが難しく、何度もテイスティングした結果、大豆の甘味を生かしたキナコ味にたどり着いた」。

 さらに忙しい女性のため、パウダーを極めて細かくして溶かす時間を短縮したり、付属のオリジナルシェーカーを女性が片手で持てる大きさにしたりと、女性目線からの“続けやすさ”を追求した。今後は“美白をもたらすプロテイン”など、機能面のバリエーションで展開していきたいという。

問い合わせ先
ハリウッド化粧品
03-5474-6356