ビューティ

「『ザ・プロダクト』でGO!GO!サマー!」 よしあき&ミチと人気美容師がインスタライブでべたつく夏のヘアケア・ハウツーを配信

 オーガニックヘアケアおよびスキンケア製品を展開する「ザ・プロダクト(PRODUCT)」と「WWD JAPAN.com」は、蒸し暑い夏を快適に乗り切るヒントを紹介するプログラム「『ザ・プロダクト』でGO!GO!サマー!」をインスタライブで配信した。ゲストにモデルでタレントのよしあき&ミチ、「カキモトアームズ(kakimoto arms)」青山店に勤務する及川なつみスタイリストチーフ、そしてナビゲーターに「ザ・プロダクト」の諏訪沙緒里プレス ビューティーアドバイザーを迎え、夏の頭皮&ヘアケアや簡単ヘアアレンジのハウツーをお届けした。

 3部構成の第1部のテーマは「意外と知らない頭皮の世界」。諏訪ビューティーアドバイザーが、「頭皮は顔の皮膚とつながっているため、スキンケアするようにケアすることが必要。いい状態の頭皮はほんのり青白く透明感がある。赤みがあったり、黄色っぽく硬くなったりしている場合は要注意。夏は紫外線によるダメージやエアコンによる乾燥、たまった皮脂汚れがトラブルのもとになる。きちんと汚れを落として保湿することが大切」とポイントを解説。ホホバオイルやローズマリ―エキス配合の「スキャルプリバイタライザー」を使ったディープクレンジングや、蒸しタオルのヘアパック方法を紹介した。

 第2部はモデルのほかユーチューブなどでも活動し、10代を中心にファッションアイコンとして支持を集めるよしあき&ミチ姉弟が登場。2人は「ザ・プロダクト」の代表アイテム、マルチワックスを知っていたといい「髪以外に肌やリップなどどこでも使えて便利。旅行先でも一つでいろいろなところをケアできるし、オーガニック成分で優しい使い心地も安心」とコメントした。明るいブリーチヘアのよしあきが、「ヘアアイロンを使うから髪がギシギシなのが悩み。暑い季節はキャップをかぶると蒸れて髪がべたつくのもどうにかしたい」と明かすと、諏訪ビューティーアドバイザーは、髪を洗ってタオルドライした後、ドライヤーで乾かす前に「ヘアシャインセラム」で潤いを補うことを提案。べたつきにはペパーミントとトウモロコシ由来のエタノールがすっきりと爽快感をもたらすと「ドライシャンプー」を薦めた。さらに頭皮マッサージをするほかに首周りやマスクにスプレーしてリフレッシュする“裏ワザ”も紹介すると、姉のミチは「暑い夏に欠かせないアイテム」と熱い関心を寄せていた。

 続いて第3部では、「カキモトアームズ」青山店の及川なつみスタイリストチーフが登場。ヘアアイロンでショートヘアにニュアンスをつけるヘアピンアレンジや、ひと巻きでがらりと印象を変えるスカーフアレンジを披露した。ホールド力のある「ヘアワックス」で髪に動きをつける以外に、「ヘアワックス」と「ヘアシャインセラム」を手のひらで混ぜて使って束感や艶感を加えるテクニックを解説した。「髪の太さやなりたいイメージに合わせてワックスの硬さを調節できて、マルチに使えるところが『ザ・プロダクト』の万人受けポイント。ダメージヘアの人もドライヤー前に『ヘアシャインセラム』でケアするとトリートメント効果で毛先までまとまりがよくなる」などと語った。

問い合わせ先
ココバイ
03-6696-3547