ビューティ

マドンナ降臨!「MDNA SKIN」がLAでビューティ旋風 キム・カーダシアンと美容対談

 クィーン・オブ・ポップとして世界中の注目を集めるマドンナのスキンケアブランド「MDNA SKIN」はこのほど、アメリカ・ロサンゼルスのバーニーズ ニューヨーク(BARNEY’S NEW YORK)でイベントを開催。登場したマドンナは「MDNA SKIN」のファンと交流し、店内は熱狂の渦に包まれた。独占インタビューから、同じく美のミューズとして活躍するセレブ、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)との対談まで、「WWD JAPAN.com」はロサンゼルスに急行し、マドンナを追った。

 

マドンナのタッチアップでLAバーニーズは大混乱!?

 3月6日午後6時過ぎ(現地時間)、LAのバーニーズ ニューヨークは異様な雰囲気に包まれていた。地下1階のコスメ売り場には、一角だけ黒山の人だかり。選ばれし「MDNA SKIN」のファン、約300人がカウンターの前でマドンナの到着を待ち構えていた。ファンは、ネイルにマドンナの似顔絵を描いたり、指に「MDNA」のフェイクタトゥーを施したり、マドンナを描いたレザージャケットを着用したりで、ミューズの“降臨”を待ち構える。マドンナが現れるとファンの興奮は頂点に達し、店内は絶叫にも近いファンの声援やスマホのシャッター音など、音と光に溢れた。

 マドンナは感謝の言葉を述べ、ブランドや新商品「ザ リインベンションクリーム」を紹介すると、ファンを招いてタッチアップ。お気に入りの一つという「ザ ローズミスト」をファンの顔に振りかけたり、限定キットを手渡したりするたび、店内には歓声が上がった。

 

流暢なインタビューから
見えるマドンナの本気

 「MDNA SKIN」についてマドンナは、「このスキンケア一筋だし、開発にも携わっている」と話し、「ザ ローズミスト」に配合する独自の美容原料M.T.PARCA(パルカ)や「ザ リインベンションクリーム」に採用した復活草について、ストーリーや効能などを流暢に語る。彼女は自身の名前を貸し出すだけでなく、マドンナのスキンケアラインとして、マドンナのDNAを込めた「MDNA SKIN」として、細かな点までブランドに関与している証だ。

 

「MDNA SKIN」に
キム大興奮

 ストアイベントの後はマドンナ同様、セレブとして美容家として注目を集めるキム・カーダシアンとの対談イベントが実現。2人は、ともにブランドも手掛けるビューティ・アイコンとして真剣に対談。マドンナは、「MDNA SKIN」の中でもお気に入りの「ザ ローズミスト」をキムに手渡し、自身の美容法を語りながら、「ザ リインベンションクリーム」の魅力を伝授した。幹細胞エキスを抽出・配合した復活草に触れ、「“復活”は、私自身がなんども経験してきたこと。“復活”し、そのたびに再生・向上(英語でreinvention)してきたから前進できた」と製品に込めた思いを語った。

 

渇きを知らない肌へ導く
オールインワンクリーム

 マドンナが「私は“保湿ママ”。子どもたちにも塗ってあげるの」と話す、「MDNA SKIN」の「ザ リインベンションクリーム」は、砂漠や乾燥の大地、そして荒々しい岩山などに自生する3種の復活草から抽出したエキスを配合。その潤いの源は、「MDNA SKIN」の独自成分「M.T.PARCA(パルカ)」が届けてくれる。「M.T.PARCA」は、イタリアで“神の恵みの水”と重用されてきた4つの源泉を原料に美肌のために誕生。渇き知らずの肌を叶える、大人にぴったりのオールインワンクリームだ。

 

MOVIE BY VISUALNOTES

問い合わせ先
MDNA SKIN
03-6911-8585