ニュース

おしゃれな人は皆持っている!? 植物由来100%のドライシャンプーが「エヌドット」から登場

 プロフェッショナルヘアケアメーカー、ナプラの人気ブランド「エヌドット(N.)」は9月20日、ドライシャンプー「シア(SHEA)ドライシャンプー」を発売する。

 ドライシャンプーとは、髪や頭皮に直接使用するだけで清浄効果が得られる、いわば“洗い流さないシャンプー”のこと。「シア ドライシャンプー」はミストタイプで、頭皮にシュッとスプレーするだけで清浄効果に加えて爽快感も獲得でき、汗や皮脂によるニオイやベタつきを抑えて、すっきりとした清涼感+保湿効果で頭皮環境を整える。

 植物由来成分100%であることも大きな特徴。摘みたての新鮮なレモングラスから得られる、肌(頭皮)荒れを防いで潤いを与える“レモングラス生体水”や、毛穴に詰まった汚れやニオイのもとを浮き上がらせ、頭皮や肌を清浄に保つ“植物性アルコール”、蒸れた頭皮やほてった肌にすっきりとした清涼感をもたらす“ペパーミントオイル”、毛穴を引き締めて髪を根元から支えることで、洗髪直後のように髪をふんわりと立ち上げる“ワレモコウエキス”、さらには頭皮や肌に柔らかさを与え、紫外線ダメージから皮膚を保護する“シアバター”、といった5種の成分で作られている。

 生活のあらゆるシーンで手軽に使用でき、仕事終わりや気分転換をしたいときのほか、帽子をかぶった後の頭皮のムレやニオイ対策にもおすすめだ。レモングラス&ミントの香りは、眠気覚ましにも最適で、朝シャン代わりに使うことで、睡眠中の汗や皮脂によるベタつきを抑えてクリーンな状態にしてくれる。アウトドアスプレーとしてボディーにも使え、キャンプや野外フェスでも活用できる。

 最近は、ジムでのトレーニングやスポーツを上手にライフスタイルに取り入れている女性も多いが、その際に持ち歩くポーチにドライシャンプーを忍ばせることがトレンドになりつつある。終わった後にシャワーを浴びるのもよいが、小まめにスプレーすることで不快感を抑えて健やかな状態に保つことが、ワンランク上のトレンドとして定着するかもしれない。

問い合わせ先
ナプラ
0120-189-720