ビューティ

SK-IIがCESに出展、“フィジタル”なストア体験を世界に発信

私のペースで買い物ができる
新しいスキンケアのあり方とは

 SK-IIの新感覚ポップアップストア「フューチャーX スマート ストア バイ SK-II(FUTURE X SMART STORE BY SK-II)」が1月、米ラスベガスで開催された「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー 2019(以下、CES )」で世界に向け披露された。そこで紹介したのは単なる“デジタル体験”ではない。ブランドが今回の出展で指し示したのは、デジタルとリアルをクロスオーバーさせて購入体験へと結び付ける、リテール改革だ。

 コンセプトは「フィジタル(フィジカル+デジタル)な新リテール体験」。心ゆくまで製品や自分の肌状態と向き合うストレスフリーな時間は、単なるショッピングにとどまらない。自己発見の場でもあり、情報収集の場でもあり、アミューズメントの場にもなる新感覚の空間だ。

CESに出展した
SK-IIの注目コンテンツ

MODEL’S VOICE
「この店舗はアトラクション!」

 主体性を持って情報を得てから、商品を購入できる動線が設計されたこのストアはとてもスマート。そして美容部員さんに何を聞くべきか具体的に知るための情報入手の体験は、自分を知れるアトラクションのよう。商品購入だけではない。自分の現状を知りたくて定期的に通う人も増えるかもしれない、そんな楽しい空間!

BRAND’S VOICE
「日本からスキンケアストアの
新しい形を発信したい」

問い合わせ先
SK-II
012-002-1325