ビューティ

「ミネラルエアー」で朝が変わる “浴びるファンデーション”体験

 滑らかで艶やか、繊細でキメのある肌がわずか30秒で手に入るとなれば、興味をもたない人はほとんどいないだろう。そんな夢のような、“浴びる”ファンデーションがヤーマンから発売中だ。高精細※1ミネラルミストファンデーション「ミネラルエアー」から発せられる30μm※2のミストが肌を包み込んで、毛穴を感じさせない美しい肌に導いてくれる。

※1:メイクアップ効果による
※2:粒径平均値(ヤーマン調べ)
“美容液ファンデーション”が
女性の朝時間を変える

 「女性の肌をサポートしたい」という思いから生まれた、コードレスで充電式のエアブラシ系ファンデーション「ミネラルエアー」は、今年40周年を迎える美容機器メーカーであるヤーマンの美顔器(開発)テクノロジーと、天然由来成分を配合するなど肌への優しさを追求したミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」の研究技術を融合した逸品。だからこそ、手振れ知らずの電動により微粒子がムラなく均一に肌にフィットするだけでなく、ミネラルと美容成分を含んだ“美容液ファンデーション”がメイクしながら肌に潤いを与えてくれるという効果も。また、エアー化※3されたミネラルパウダーが皮脂を吸着してくれるため、付けたてのような美しさが約10時間※4キープされるという。

※3:エアーと共に微小なファンデーションが噴霧されていること
※4:10時間化粧持ちデータ取得(SOUKEN調べ)

 「ミネラルエアー」にはライトベージュ、ライトオークル、オークルのファンデーション3色展開に加え、肌に透明感をもたらすローズピンクのチークカラーもそろえている。肌から約6㎝離してスプレーすれば顔全体に広がり、約3㎝の距離でスプレーすればピンポイントで悩みをカバーしてくれるなど使用の幅は広い。

素肌と見間違う軽い仕上がり
今後も画期的な製品に期待

JunJun/ヘアメイクアップアーティスト
PROFILE:あまたの有名女優やトップモデルなどのヘアメイクを手掛ける。Instagramは現在フォロワー数39万人以上を擁し、他に類をみない唯一無二のキャラクターでファンの心をつかむ。自身2冊目の書籍となるメイク本「BOSSメイク」を11月16日に発売。

JunJun/ヘアメイクアップアーティスト
PROFILE:あまたの有名女優やトップモデルなどのヘアメイクを手掛ける。Instagramは現在フォロワー数39万人以上を擁し、他に類をみない唯一無二のキャラクターでファンの心をつかむ。自身2冊目の書籍となるメイク本「BOSSメイク」を11月16日に発売。

 キメの整った肌が瞬時に作れる「ミネラルエアー」を初めて使用したとき、使っている最中は手が汚れないことに加え、仕上がった肌の軽さに驚いたことを覚えています。思わず素肌と見間違うほどの軽い仕上がりにもかかわらず、ファンデーションは崩れにくくしっかりとカバー力もある。普段からファンデーションがムラになりやすい人やよれやすい人、肌のキメが気になる人にはぜひこの「ミネラルエアー」を試してほしいですね。個人的には、顔に限らずデコルテや足などボディーにも使いたくなります。今後も「ミネラルエアー」のように、女性の美しさをサポートするための画期的な製品が、ヤーマンから登場することを期待しています。

タッチアップ体験できる
期間限定ストア登場

 「ミネラルエアー」の使用感を一人でも多くの人に試してもらうために、期間限定でポップアップストアがこの冬に登場する。11月29日から表参道R-STUDIO、12月19日から阪急BEAUTY STUDIOで開かれ、期間中は実際に製品を使用したタッチアップが体験できる。

INFORMATION
「ミネラルエアー」
ポップアップストア

日程:11月29日~12月25日
時間:11~21時(日曜は20時まで)
場所:表参道R-STUDIO
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ西館1階
入場料:無料

問い合わせ先
ミネラルエアー