ビューティ

「ディオール」話題のチーク「601 ホログラム」は水原希子も愛する偏光パールの艶めき

 8月に発売した「ディオール(DIOR)」のチーク「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」(全15色、各5700円)。ブランドを象徴するリップスティック「ルージュ ディオール」から着想を得たチークはリップのように鮮やかに発色し、唇と頰の色が補完し合うようにデザインされている。中でも絶妙な血色感ときらめく艶をかなえる「601 ホログラム」が話題だ。

偏光パールで透明感のある肌へ

 ほんのりと血色を感じるピンクカラーの秘密は、赤の偏光パール。この偏光パールが肌の内側から発光したような艶めきと透明感をもたらす。粒子が細かく肌に溶け込むようになじんでテクニックいらずで艶めく肌に。

水原希子お気に入りの使い方は?

 「ディオール」のビューティ アジア アンバサダーに起用された水原希子も同製品を使用し「『ディオール』らしい薄い桜色は今シーズンの中でもお気に入り」と絶賛。「カジュアルなファッションにも、ちょっとオシャレする時にも合いますね。ナチュラルメイクに合わせて楽しんで使いたいです。自然な華やかさもプラスできるので友達とのランチや仕事の打ち合わせの時にも活躍しそう!」と笑顔。

 さまざまなシーンに合うほのかなピンクカラーは、単色だけでなく重ね使いでも楽しめる。水原は「チークとしてはもちろん、ハイライトとしても使ってます。まぶたに少しだけラメ感を足したい時にアイシャドウの上から被せたり、自分だけの使い方を楽しんでいます」と多様な使い方をレクチャー。今回の撮影ではリップカラー「ウルトラ ルージュ 770」と組み合わせ、華やかで愛らしいルックに仕上げた。リップカラーと組み合わせたり、手持ちのメイクアップアイテムに足してみたり。アイデア次第で自由自在に楽しめる。

PHOTO : MONIKA MOGI
MAKE UP : YUSUKE SAEKI (eight peace)
HAIR : RIE SHIRAISHI
ドレス:53万円(DIOR)

問い合わせ先
パルファン・クリスチャン・ディオール
カスタマーサービス
03-3239-0618