東京・飯田橋のギャラリー「Roll」は6⽉5〜27⽇、写真家の川島悠輝による写真展「それぞれの部屋に明かりが灯され」を開催する。初日の6⽉5⽇17:00〜20:00にはレセプションを実施する。
川島は、大学卒業後に上京し、写真スタジオで多忙な日々を送っていた。そんな中、撮影中に受けた一本の電話によって父の訃報を知ることになる。実家へ向かう機内で感じた言葉にできない悲しみ、深夜にたどり着いた現実感のない実家の風景、そして父との最後の別れを通して知った「残す」という行為の大切さ——。その日の記憶は、今も鮮明に刻まれているという。
父との別れから10年。本展では、これまでのさまざまな出会いと別れの中で川島が大切に記録してきた写真作品の中から厳選した作品を展示・販売する。
川島悠輝 プロフィール
川島悠輝は、1993年⽣まれ。⼤分県⽇⽥市出⾝。京都精華⼤学映像コース卒業後、イイノ・メディアプロに⼊社。スタジオワークを経験の後、フリーランスとして活動している。
トークイベント情報
会期中の6月6日と6月19日には、トークイベントを実施。6月6日は、「⾳楽と⼈」の⾦光裕史・編集長、6月19日には羊文学の塩塚モエカをゲストに迎える。料金は1500円+1ドリンク(500円)で、予約はメールか電話で受け付る。支払いは当日、現金のみ。
アーティスト・トーク Vol.1
⽇時:6⽉6⽇16:00〜17:30(開場15:30)
⼊場料:1500円+1ドリンク制/500円
ゲスト:⾦光裕史(⾳楽と⼈ 編集⻑)
定員:25人(先着順・着席)
アーティスト・トーク Vol.2
⽇時:6⽉19⽇18:00〜19:30(開場17:30)
⼊場料:1500円+ 1ドリンク制/500円
ゲスト:塩塚モエカ(⽺⽂学)
※着席完売 立ち見のみ受け付け可
開催概要
◾️川島悠輝 写真展「それぞれの部屋に明かりが灯され」
会期:2026年6⽉5〜27⽇
時間:13:00〜19:00
休日:⽉曜
会場:Roll
住所:東京都新宿区揚場町2-12 セントラルコーポラス No.105
https://yf-vg.com/roll/yk.html

