ニュース

高島屋が日本橋店を含む3店舗で営業時間を短縮

 高島屋は3〜8月(日本橋店は4月〜8月)、日本橋店、大宮店、堺店(3階までの下層階)、タカシマヤ フードメゾン岡山店で営業時間を短縮する。日本橋店はこれまで10時開店・20時閉店の10時間営業だったが、開店を30分繰り下げ、閉店を30分繰り上げることで9時間営業に改める。販売員と顧客のつながりが強い日本橋店では、営業時間を短縮し、開店から閉店まで売り場に立つ一直を増やすことが有益だと判断した。百貨店業界では、三越伊勢丹ホールディングスも4〜9月、三越日本橋本店、伊勢丹立川店、伊勢丹浦和店の3店舗で営業時間を9.5時間から9時間に短縮する。

【関連記事】三越伊勢丹が3店舗で営業時間を短縮 販売員の働く環境を改善

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら