ビューティ

本格“ヘアサロントリートメント”を自宅で  美容ディーラー・ダリア社員の着想が生んだ「エスタブリッシュ」

ヘアサロン市場の流通を行う美容ディーラーのダリアは2024年1月18日、自宅用システムトリートメント“エスタブリッシュ システムトリートメント”(4620円、美容室専売)を発売する。“サロンメニューを誰でも自宅で簡単に” をコンセプトに誕生した高浸透型毛髪補修処方の同商品には月1回の 3STEPトリートメント2回分と、週1回の集中ケアマスクがセット。パサつき・広がり・うねりになどに悩む髪内部の水分と油分をベストなバランスへ導き、サロン帰りのような高い満足感と質感を生み出す。「ダメージは気になるが美容室に毎月は行けない」「トリートメントに時間とお金をかけたくない」という声に対し、自宅でいつでもベストなタイミングで本格的な内部補修ケアと高い満足感をかなえる。

“同システムトリートメント”の開発は、ダリア社員のエピソードから着想を得た。「友人3家族で旅行をした時の話。みんなを喜ばせたくてお風呂にヘアサロンのメニューで使うプロ用の 3STEP システムトリートメントを準備しました。食事中に気がついたことは、3人のお母さんが会話しながらずっと髪を触っていたこと。子どもたちも『サラサラだね~』と笑顔で髪を触り合いっこしていました。予想以上の反応とその光景に、髪がきれいになることは全ての人にとって"幸せ" を感じられることなんだ、と改めて実感。サロンと同じように、すぐにその瞬間から体感できる “システムトリートメント” が自宅でできたら喜ぶ人はたくさんいるのではないか?…… そんな着想から生まれました」(村下拓想ダリア マーケティング部次長)。

ケラチンやコラーゲンに加え、ヒアルロン酸やユズセラミドなど 24 種類の毛髪補修成分を配合した。 ミディアム〜ロングヘアの長さで 15g(チューブの半分)が 1 回分の使用量目安だ。塗布後の放置や特別な技術は必要なく、誰が使っても効果を実感できる処方と使用方法にこだわる。ダークバニラの滑らかな甘さにアンバー系の深さが加わったウッディな香りに仕上げた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。