ビューティ

ハチミツ美容のヘアケア「アンドハニー」から初の香りに特化したシリーズ誕生 金木犀とミモザのフレグランスが持続

 ヴィークレアは4月26日、ハチミツ美容がコンセプトのヘアケアブランド「アンドハニー(&HONEY)」から初の香りに特化した新シリーズ“フルール(FLEUR)”(全3種、税込各1540円)をバラエティーショップやドラッグストアなど店舗限定で発売する。金木犀とミモザの香りを放ち、香りの持続力が既存シリーズに比べ140%アップ※1。リラックス効果※2をもたらしながら、潤いのある髪をかなえる。

 “フルール”は、キンモクセイエキスやミモザエキス、ハチミツ、アルガンオイル、高浸透ヒアルロン酸など90%以上を保湿・香気成分で構成※3。ナチュラルな潤い成分で、髪の水分量を保ち、地肌から毛先まで香りで包み込むのが特長だ。主力成分のハチミツは、マヌカハチミツ、たんぽぽハチミツ、生ハチミツと厳選した3種のハチミツを独自比率で配合し、髪に潤いとまとまりを与える。髪や地肌の乾燥が気になる人におすすめだ。

 ラインアップは、リラックス効果を発揮する金木犀ハニーの香りが印象的なシャンプー、優しくパウダリーなミモザハニーの香りを放つトリートメント、金木犀&ミモザハニーの香りがポイントのヘアオイルで、アイテムごとに香りの変化が楽しめる。

 「アンドハニー」は、髪の水分量に着目したハチミツ美容ヘアケアブランドで、使用感や髪の悩みに合わせシリーズ展開する。髪のパサつきや広がりが気になる人向けにはしっとりした仕上がりの“ディープ”、うねりやくせが気になる人向けにはうるツヤ髪をかなえる“メルティ”、絡まりや猫っ毛が気になる人にはうるサラ髪を実現する“シルキー”、特にダメージが気になる人には超しっとりした仕上がりを実現する“クリーミー”をそろえる。

※1同社既存品比(「アンドハニー」) ※2香りによるリラックス環境への導き ※3基剤を除く、水を含む

問い合わせ先
ヴィークレアPR事務局
vicrea@vectorinc.co.jp