ビューティ

「Be」とハローキティがタッグ 環境のために“いま”できる行動を

 サステナブルビューティブランド「ビー(Be)」は、2018年のブランド誕生以来、人にも地球にも優しい商品作りを厳守する。それを体現する取り組みの一つとして2020年から地球環境について考える「アースデイ」に関連した特別キットの販売やイベントの参加などを推進してきた。今年は「ACT NOW〜私たちが『いま』行動するべき理由〜」をテーマに掲げ、ハローキティとコラボレーションを実施。未来の地球を作るためには今行動する必要があると考え、行動するきっかけ作りを行う。

ハローキティの
描き下ろしイラスト採用

 「Be」は「毎日頑張るアクティブワーカーが活躍し続けられる世界が続くこと」を目指し、スキンケアやヘア&ボディーケア、インナーケア商品でその思いの実現に向けてサポートしている。ハローキティの夢も「世界中のみんなが、思いやりをもって、笑顔でなかよく『ハロー!』と言い合える世界が続くこと」。今回、両者の思いが合致して、コラボレーションが決まった。温暖化による異常気象や海面温度上昇など、地球の危機が迫っている中で世界各国の全世代から愛され続けるハローキティをパッケージに採用したのは、ハローキティが先頭に立って、われわれを導いてほしいという思いが込められている。日本や世界を代表して伝えられることがあるとし、「Be」が2023年アースデイのテーマとしてる「ACT NOW」をプラカードに持ち、地球に乗ったハローキティを採用した。

コラボ商品を数量限定発売

 パッケージデザインや巾着、ポーチなどにオリジナルのハローキティをあしらった6種のコラボ商品を東京・丸ビルの旗艦店「Be Organic」やECサイトのほか、都内の百貨店やオーガニックセレクトショップなどで4月22日から数量限定で発売する。(Be Organic店頭とBe Online Storeは4月5日から先行発売)。パッケージのボーダーは海面温度の上昇がモチーフに。5種は特別キットで、“Beローション”や“Beクレンジングオイル”といった人気のスキンケアアイテムや、オリジナルのトートバッグ、巾着、ポーチなどがセットされている。

今できる具体的な行動とは

 アクティブワーカーが活躍し続けられるために、今起きている現実を見つめて1人1人が無理せずに行動を起こすことが重要だ。例えば、フードロスの削減やバスや電車で出かけるなど、「Be」ではその行動例を提唱する。また、5月7日までを「Be」のアースデイウィークと定め、旗艦店ではインスタライブを配信したり、店舗に設置してある気温上昇など地球の「今」が分かる地球儀を活用したワークショップを開催予定。ワークショップにはハローキティも参加する計画だ。

問い合わせ先
Beカスタマーサポート 
03-6868-4779